無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEXTトレンドはこれ!誰でもお洒落になれる「ミニボブ」♡

今じわじわと人気上昇中のスタイル「ミニボブ」。今までのボブとは一味違うスタイルに、トレンドに敏感な美容師たちからのラブコールが絶えません♡ そんなミニボブのヘアカタログと簡単ヘアアレンジをご紹介します。

2017年11月
ヘアスタイル

ミニボブって?

ミニボブとは、簡単に言うと「顎上に設定した短めのボブ」のことです。すっきりと大人っぽく見え、おまけにこなれ感もたっぷり♡襟足も美しく見えちゃう、嬉しことずくめのスタイルなんです。

hair.cm

そこで今回は、今一番気になる「ミニボブ」を、前髪なし、ありの2パターンに分けて全14スタイルご紹介します。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時に役立ててください。

ミニボブカタログ:前髪なし編

①ナチュラルミニボブ

hair.cm

ミニボブ初心者にオススメのナチュラルなスタイルです。ハイライト&ローライトを入れて、メリハリのある仕上がりに◎。

②切りっぱなしミニボブ

hair.cm

もはや定番人気となっている切りっぱなしボブですが、あご上でカットすればまた新鮮な印象に。グレージュベースのカラーにハイライトをきかせています。

③前下がり大人スタイル

カーキベージュ♡
・
・
ブリーチ2回です☺︎
・
・
私のネイルをいつも
かわいくしてくれるかほさん♡
・
カラー剤はコレストンを
使用しています!
・
・.
instagram.com

やや前下がりにカットした大人の色気を感じるスタイルです。カラーは2回ブリーチした後、カーキベージュをオン。透明感たっぷりに仕上がっています。

④ゆるふわミニボブ

hair.cm

シャープな印象のミニボブですが、こんな風にゆるふわ仕上げにすればフェミニンな雰囲気にもなれます。カラーはスモーキーアッシュで、オフィスにもオススメのスタイルですよ。

⑤外国人風ミニボブ

hair.cm

ナチュラルなウェーブで外国人のくせ毛っぽさを再現したミニボブ。コテ巻きでもOKですが、パーマをかけると朝のお手入れがより簡単になります。カラーはアッシュグレージュで、透明感のある仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ