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1日10分で全身痩せ♡賢く鍛える「三大筋トレ」教えます

筋トレで体を鍛えていても効果が感じられないということはありませんか?小さな筋肉を鍛えても、なかなか効果が見られないもの。引き締まった体にするには大きな筋肉を鍛えるのが近道です。1日10分で大きな筋肉を鍛える「三大筋トレ」を紹介します。

2017年11月
美容

せっかく効率が良いダイエットでもやり方を間違えていたらもったいないですよ。正しいフォームや、方法をマスターして行うと早く効果が現れます。

腕立て

運動を始めたばかりの人は、足を伸ばして行うのは難しいですよね。その場合は膝から下を床につけて行いましょう。足を伸ばせる方も同様に、腕を伸ばした肩からお尻のラインを崩さないようにゆっくりと行いましょう。

腕立てのポーズがわかりやすく、腕立てのポイントを細かく教えてくれています。呼吸と体勢が腕立て伏せでは大事な事がわかりますね。

腹筋

腹筋は反動をつけずに、お腹を意識しながら行いましょう。首に力が入ってしまうとお腹を意識しなくなってしまいがちなので、気をつけて行ってください。

初心者の方に向けた腹筋のやり方です。腹筋を行う際の体勢や、やりやすい方法を紹介しているので、普段あまり運動しない方にもぴったりな動画です。

スクワット

スクワットの基本姿勢は、肩幅から腰幅くらいの広さをとり、お尻から下がる意識で行いましょう。そしてしゃがんだ時に膝より前につま先がいかないようにします。姿勢に気をつけて行ってください。

スクワットで大事な基本の姿勢の取り方を紹介しています。重心をどこに持っていくかなど意識して行うと、効果倍増です。

1日10分で綺麗を作ろう

1日10分でできる「三大筋トレ」は海外のセレブで実践している方も多いそうです。毎日の生活の中に取り入れてみませんか?1日置きでも効果は抜群です。ぜひ参考にしてみてください。

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