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1日2分でくびれをこの手に!?超簡単な「腕振りダイエット」♡

キュッと引き締まったウエストに憧れるけれど、忙しくて運動する時間がない!そもそも運動が苦手!そんな人も多いはず。今回は1日たった2分でほっそりとしたくびれが手に入る「腕振りダイエット」をご紹介。とてもシンプルでなダイエット法が手軽で取り入れやすいと大人気ですよ♡

2017年11月
美容

華奢なウエストは憧れ…でも時間がない

キュッと締まったウエストはスタイルを美しく見せ、女性らしい身体のシルエットを作ってくれる女性の痩せたい部位ベスト3に入るパーツ。くびれたウエストに憧れる女性は多いと思いますが、運動する時間がなかなか取れない場合もありますよね。

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「短時間で効率良くくびれを手に入れたい!」という多忙な女子達に、今回は1日2分でできる最強ダイエット法をご紹介。腕を振るだけでできる「腕振りダイエット」は、場所も時間も選ばず簡単にくびれを手に入れることができると話題なんです♡

「腕振りダイエット」の嬉しい4つの効果♡

ウエスト・二の腕痩せに効果抜群!

腕を振ることで二の腕がシェイプアップされるのは想像できると思いますが、注目なのはウエストにも効果抜群だという点。足をしっかり固定した状態で腕振りをすることで、くびれを作る背中やお腹の筋肉が刺激され、ウエストが引き締まると言われています。

血行促進して代謝アップ

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血行促進と聞くとジョギングをしたり半身浴で汗を流したりなど、ある程度手間や時間が必要と思われがちですが、たった1分の腕振りダイエットでも効果は◎。血行促進は代謝アップの要因でもあり、痩せやすい身体になっていきますよ。さらにむくみの解消にも一役かってくれます。

体幹を鍛え美姿勢へ導く

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腕振りを行う時には姿勢の良いポジションが大事。姿勢を意識して腕振りを行うことで左右のバランス感覚が良くなり体幹が鍛えられます。体幹が鍛えられることによって、普段の姿勢も良くなるんです。美姿勢は痩せやすい身体への第一歩と言われています。

肩こり・頭痛の改善も

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継続的に腕振りダイエットを行うと、ダイエット以外にも嬉しい効果が。腕振りによって肩甲骨周りの筋肉がほぐされ血流も良くなるので、肩こりや頭痛の改善も期待ができます。身体が軽くなったという報告も多いようですよ。

簡単「腕振りダイエット」のやり方

まず背筋をピンと伸ばし足の幅を肩幅程度に広げ、姿勢良く立ちます。目線は真っ直ぐ前を見ましょう。両肘は90度に曲げ、片足を後ろへ下げたら基本姿勢の完成!

姿勢ができたら、腕だけダッシュするイメージで1分間思いきり振ります。前に振るときは小さく、後ろに振るときは大きく思い切り振りあげるよう意識しましょう。1分終わったら足を入れ替えて、同じように1分間思い切り腕を振ります。

動きのポイントをチェック!

ポイントは足がブレないようにキープし、腕は90度までしっかり上げること。肩甲骨を動かすことを意識してみると効果が高まりますよ。余裕が出てきたら腕と一緒に足踏みをするとより一層効果が期待できるので、トライしてみてくださいね。

また、腕振りダイエットは座った状態でも行えます。仕事の休憩中やリビングでゆっくりしている時間にもちょこっとエクササイズができますね。その場合は背筋を伸ばし、姿勢を良くして座り、足裏は地面にしっかりつけてください。

シンプルな動きで華奢なウエストに♡

腕振りダイエットはたった1分でできる手軽さと、食事制限や無理な運動がないのでリバウンドも心配ないストレスフリーさで大人気。シンプルでわかりやすいトレーニング法は、運動が苦手と言う人でも簡単にトライできますよ。

場所も時間も選ばずできるダイエット法は、毎日多忙なあなたでも続けられそう。両脚合わせて1日2分を継続的に行うことで、自然と引き締まった痩せやすい身体づくりができる「腕振りダイエット」に是非チャレンジしてみてくださいね♡

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