無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]好きな柄はどれ?あなたの「承認欲求度」がわかる

占い

あなたは自分の「承認欲求度」の高さをご存知でしょうか?
今回は四択の中からあなたが好きな柄を答えるだけで、あなたの「承認欲求度」が分かります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたが好きな柄は、次のうちどれですか?

A:アニマル柄
B:タータンチェック
C:バラの花柄
D:太めのボーダー

A:アニマル柄

アニマル柄を選んだあなたは、自己主張が命な「承認欲求度」80%です。
自身を野生動物に見立てるアニマル柄は、誰にも負けない強さの象徴でもあります。

あなた自身も、誰にも負けたくないという高いプライドを持っているのかもしれませんね。

B:タータンチェック

タータンチェックを選んだあなたは、適度に協調性がある「承認欲求度」50%のようです。
おしゃれでありながらしつこさのないタータンチェックは、あなたの器用さも意味しています。

周囲に程よく合わせながらも、いざという時は自分の意見を通せる人物でしょう。

C:バラの花柄

バラの花柄を選んだあなたは、女性としてのプライドの高い「承認欲求度」100%!
女性らしさを強調するバラの花柄は、あなた自身が女性であることに執着していることを表します。

周囲にライバルを作りやすいため、女性同士の人間関係を大切にすると良いでしょう。

D:太めのボーダー

太めのボーダーを選んだあなたは、目立ちたくない願望を持つ「承認欲求度」30%の人物です。
ボーダーは、同性にも異性にも当たり障りのないユニセックスな柄です。

そんなボーダーに身を隠すように、同性とも異性とも問題を起こしたくないと考えているのでしょう。

いかがでしたか?
「承認欲求度」は、そっくりそのまま「自己表現能力の強さ」でもあります。

ぜひ自分の承認欲求を利用して、自分自身の魅力をアピールしてくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ