無料の会員登録をすると
お気に入りができます

下を向くと落ちてくる。中途半端な前髪がまとまる3分アレンジ14選

ヘアスタイル

この前髪なんとかしたい…

伸ばしかけの前髪や「うざバング」のような長めデザインの前髪。うつむく度にバサッと落ちてくる…視界を遮り邪魔に感じたり長さによっては目に入って痛い思いをしたりすることも。

「邪魔だな」と思った時に、サッと数分でまとめることができれば便利ですよね。しかもオシャレで可愛い仕上がりなら申し分なし!ということで、今回は不器用さんでも簡単にできる前髪アレンジの技をご紹介します♡

短い前髪でもOK!パパッとできる簡単「前髪アレンジ」8選

広がっていたり寝癖がついていたり‥意外とスタイリングに時間がかかりがちな短め前髪さん。ささっと出来るアレンジを覚えておけば、時間のない朝だって大丈夫!今回は、短め前髪でも出来る簡単アレンジをご紹介します。
2714

ピンだけでもこんなにオシャレ♡

①斜めバング(ピン隠し)

邪魔だから、と単にピンを留めるだけではお化粧前の仮留めのよう。これではオシャレさに欠けてしまいますね。たったピン1本ですが、こなれた雰囲気に仕上げるコツがありました!

前髪の毛先をつまみ、少しだけねじります。ピンは毛流れに逆らうように上向きに挿します。この方向に挿すことでずれにくくなります。ストレートさんは軽くブローしておくと扱いやすくなりますよ。

②斜めバング(ピン見せ)

lineblog.me

同じ斜めバングでも、飾り付きのピンを使った「見せピン」にすれば印象が変わります。ピンは大ぶりのモチーフが端っこについているデザインがベスト!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

前髪とサイドの長い髪を合わせて片側に持ってきます。毛流れに対して直角にピンを挿し、途中で毛流れに逆らうようにピンを90度回転させて押し込みます。これが「崩れ知らず」の留め方です。ぜひマスターしましょう!

③ポンパドール

前髪アレンジの定番、ポンパドール。挑戦してみたものの、形がきれいにならない、すぐに崩れてしまう、という人はいませんか?それは、ピンの留め方が間違っているのかもしれません。

記事に関するお問い合わせ