無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好バランスに仕上げる♡「ショートブーツ」のボトムス別コーデ集

ファッション

やっぱり使えるショートブーツ♡

今の時期から履けるブーツといえば「ショートブーツ」ですよね。パンツにもスカートにも合わせやすく、いつものコーディネートを引き締めてくれるショートブーツはやっぱり今年もマストアイテム!

定番中の定番ブーツだからこそ、合わせるなら今年らしさを意識したいもの。なおかつ、オシャレに見えるバランスにも気を遣いたいですよね。

そこで今回は、ショートブーツを合わせた好バランスなコーディネートをボトムス別にご紹介します。ぜひ、秋冬のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

1.フレアスカート

ショートブーツはトップスとカラーを揃えて

picture
wear.jp

フレアスカートにショートブーツを合わせれば、甘さをセーブして落ち着いたコーデにまとめてくれます。トップスとショートブーツをブラウンでまとめることで、こなれ感がグッと高まりますね。

スカートと足元を黒でまとめて大人っぽく

picture
wear.jp

黒のショートブーツに黒の靴下を合わせれば、スッキリとした足元コーデが叶います。フレアスカートとショートブーツの丈感を調整したい時にも、役立ってくれますよね。

2.ロングスカート

花柄スカートに辛さをプラス

黒のショートブーツは、フェミニンな花柄スカートにピリリと辛さを足してくれます。ちらりと覗くショートブーツは、ボリューム感のあるスタイリングを引き締めてくれる効果も。

太ヒールのショートブーツでエッジを効かせて

picture
wear.jp

存在感のある太ヒールのショートブーツをロングスカートに合わせれば、コーデにエッジを効かせるアクセントに。インパクトのあるラインスカートのスタイリングも、上手くまとまっていますよね。

3.タイトスカート

ライダースとショートブーツでカッコよく

ショートブーツを合わせるなら、ミディ丈のタイトスカートが相性◎。バランスが取りやすく大人っぽくまとまります。レディなタイトスカートは、ライダースとショートブーツで挟んで辛めにシフトすると垢抜けますね。

カジュアルコーデにはレディなショートブーツを

picture
wear.jp

カジュアルなタイトスカートコーデには、ヒールタイプのレディライクなショートブーツを合わせて。それだけでグッとコーデが締まり洗練された印象に仕上がります。

4.デニム

太めロールアップでトレンド感◎の足元に

picture
wear.jp

ショートブーツを合わせる時デニムはロールアップが定番ですが、今年らしく仕上げるなら太めのロールアップがマスト。太ロールアップとショートブーツは好相性で、定番コーデも一気に垢抜けさせてくれますよ。

記事に関するお問い合わせ