無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ満点!ワンパンで作るころころウインナー丼

レシピ

「ころころウインナー丼」のレシピと作り方を動画でご紹介します。大人も子供も大好きなウインナーを刻んで炒めるだけ!目玉焼きも同時に焼いちゃう、時短で簡単なワンパン料理です♪こっくりテリうまで箸がどんどん進みますよ。

【材料】ころころウインナー丼 (2人分)

・ウインナー … 6本
・ピーマン … 3個
・玉ねぎ … 1/2個
・☆砂糖 … 小さじ1杯
・☆酒 … 小さじ2杯
・☆オイスターソース … 大さじ1と1/2杯
・☆しょうゆ … 小さじ1杯
・サラダ油 … 大さじ1/2杯(フライパン用)
・卵 … 2個

【下ごしらえ】ころころウインナー丼

ピーマンはヘタと種を取り除きます。

【作り方】ころころウインナー丼

1. ピーマンと玉ねぎは1cmの角切りにします。ウインナーは縦4等分にしてから1cm幅に切ります。
2. フライパンにサラダ油を引いて①のウインナーを中火で炒め、油が回ったらピーマン、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。
3. ☆の調味料を加えて炒めたらフライパンの端に寄せ、空いた部分をクッキングシートでさっと拭きます。卵を割り入れてフタをし、2〜3分蒸し焼きにします。
4. ごはんを盛った丼に③を盛り、お好みで目玉焼きにブラックペッパーをかけたら完成です。

コツ・ポイント

目玉焼きが焦げないよう、フライパンに付いたソースはしっかり拭き取りましょう。ソースが取りにくい場合は、少し油を引くときれいに拭き取れます。ピーマン、玉ねぎ以外にもお好みの野菜でアレンジしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ