無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一度は引いてみたい♡全国の可愛い動物おみくじ14選

旅行・おでかけ

初詣先、決まってますか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お参りに行くとついつい気になってしまう、おみくじ。初詣に行くときは必ず引く方も多いのではないでしょうか。いつものおみくじも良いのですが、その神社に縁のある動物モチーフのおみくじを引いてみませんか。

引いたらお家に連れて帰りたくなる、可愛すぎる全国のおみくじをご紹介します。

Twitterで話題になったおみくじ

今、一番話題になっているおみくじが、大阪府大阪市にある阿倍王子神社の「ヤタガラス」のおみくじです。コロンとしたシルエットとつぶらな瞳に惹きつけられ、多くの方が阿倍王子神社を訪れています。

photo by makot1212

1つ1つ手作りされているので、数に限りがあり、郵送ができないので、ぜひ大阪にお立ち寄りの際は訪れてみてください。おみくじは、底の部分に入っています。

大阪府大阪市 阿倍王子神社

可愛すぎ♡全国の動物おみくじ

1.和歌山県東牟婁郡 熊野那智大社

#熊野古道#熊野那智大社#八咫烏#おみくじ
instagram.com

ヤタガラス仲間は和歌山県にもいます。同じヤタガラスでもこちらは何とも言えない愛嬌のあるお顔立ちが特徴です。おみくじは底のくぼみに挟んであり、まるでおみくじを運んできてくれたようですね。

和歌山県東牟婁郡 熊野那智大社 那智御瀧

2.埼玉県川越市 川越氷川神社

縁結びの神様が祀られていることで有名な川越氷川神社には、「一年安鯛みくじ」と「あい鯛みくじ」の2種類の鯛のおみくじがあります。竿で釣り上げて引くという他ではなかなか見られない、ユニークさも魅力です。

縁結びの神社だけあって、「縁結び玉」やご縁が花開くようにと祈願された「さくらさく守り」など、恋愛や結婚に関するものの種類も豊富。良縁に恵まれたい、ご縁を繋いでいきたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ