無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな彼女が理想です!男性が魅力的だと感じる「女性の性格」4パターン

恋愛・結婚

世の中には、男性の目を惹きつけてやまない、モテる女性がいます。

世の中には、男性の目を惹きつけてやまない、モテる女性がいます。

男性を虜にする女性は、顔や見た目だけではない、どんな魅力を隠し持っているのでしょうか。

今回は男性が「こんな彼女が欲しい!」と思ってしまう、魅力ある女性の性格を探っていきましょう。

picture

マイペース

「マイペースな子は自分を持っているから好き。彼女にも自分の趣味や仕事を大事にして欲しくて。でもいつもマイペースは困りますけどね(笑)」(22歳/クリエイター)

マイペースでいいの?と思ってしまうかもしれませんが、マイペースとは逆に考えると自分をきちんと持っているとも言えます。

恋愛モードになると、ついつい好きな人の好みに全力で寄せてしまう人もいると思います。

しかし、長く付き合っていくなら、マイペースで自分を持っている人のほうが男性にとってもいいのかもしれません。

とはいえ、マイペースはわがままとは違うので、周りの状況も見つつ、ここぞというところで自分らしさを出してみてくださいね。

落ち着いている

「所作も、精神的にも落ち着いている子に惹かれます。いまの彼女は、小さなことで失敗して焦っていても「大丈夫。まずは〇〇してみたら?」と冷静にアドバイスをくれるんです。彼女のペースに包まれて、一緒にいると癒されます」(24歳/営業職)

落ち着いている女性は、男性からみると安心感を与えてくれる存在のようです。

何かあったときにも慌てる様子を見せずに、冷静に物事を捉えながら適切な対応をとれる姿は、大人の女性の魅力が感じられるのかもしれませんね。

積極的

「何事にも積極的な子が好き。気になる子をデートに誘うときって、どんなものが好きか考えるんですけど、提案したものが経験したことが無いものでも『やってみたい』と言ってくれる女性だと、どんどん誘いたくなる」(30歳 /美容師)

積極的な性格は、男性だけではなく女性の目からも魅力的に映りますよね。

とはいえ、普段消極的な性格の人がいきなり積極的になるのは難しいもの。

自分はちょっと消極的かも……。という人は、まずは些細なことでもいいので、小さな目標を立ててみてください。

たとえば「おやつは一日にひとつだけ」「朝10分早起きしてストレッチする」など。

これらを毎日クリアして、小さな成功体験を重ねるのです。小さなことでも成功が続くと自分に自信が持て、続けることで積極的な性格に近づいていけるはず!

ほめ上手

「女友達にいつも僕のことをほめてくれる子がいるんです。この間髪を切ったときにも一番に気づいて「似合ってる」と言われて嬉しかった。こんな子を彼女にしたら、毎日が楽しくなりそうだなと思います」(25歳/会社員)

男性も、もちろんほめられることが大好き!

「カッコいい!」や「〇〇君って頼りになるね!」など、シンプルなほめ言葉でも、言われて嫌な人なんていません。

そんなほめ上手な女性が彼女になってくれたら、毎日楽しいだろうな、と思っている世の男性も多いはずです。

ほめ上手を目指すなら、普段からなるべくポジティブな言葉を使うのがおすすめ。

彼の良いところをたくさん見つけて、素直に言葉に出してほめてあげてくださいね。

魅力的な性格になってモテ期をゲット!

男性が魅力的と感じる女性のイメージはつかめましたか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ