無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー貯金ゼロに捧ぐ!“貯金体質”になる究極の方法3つ

これからはしっかり貯金したい!と思っているアラサー女性のみなさんへ。ここでは、小難しい方法は無しで貯金体質になれる究極の方法をご紹介していきます。美容と健康にも良い影響があるかも♡

2017年11月
ライフスタイル

実は、全然貯金がない・・・

一見華やかに見える生活を送っていても実は「貯金がない」というアラサー女性は少なくありません。そのままでは将来が不安!今からしっかり貯められる体質をつくるのがおすすめです。

でも小難しい習慣は続かない!という方のために、今回は貯金体質になる究極の方法をご紹介していきます。

「健康的な生活を送る」だけでいい!

その方法とはずばり、3つのポイントをおさえて健康的な生活を送ること!たったこれだけで、何もしなくてもみるみるお金が貯まっていきます。

しかも、体調が整う、痩せる、肌が綺麗になるという嬉しすぎる特典もついてきます!最近身体がだるい、肌が荒れがちだという方は今すぐにトライすべきです♡

貯金のことばかりを考えていると心は荒んでいってしまうもの。健康的な生活を送ることをテーマにすれば、むしろ前向きになっていきますよ!どんなことをすれば良いのが具体的に見ていきましょう。

1.外食→自炊の回数を増やす

外食費はお財布を圧迫する大きな原因に。まずは毎日コンビニ代にいくら使っているか計算してみましょう。1日500円×週5なら、月1万円の出費になっていますよ。

お弁当を持っていき、夕飯はなるべく自炊するようにしましょう。お惣菜に頼るのもほどほどに。始めは大変ですが、2か月も続ければリズムが身についてきます!同時に、お金も貯まっていきます♡

本当に必要な飲み会?

あなたのスケジュールを忙しくしている飲み会は、心から楽しめる会ですか?もし気が乗らないのに参加しているのなら、思い切って断る勇気を持ちましょう!

飲み会を一度断って自炊にするだけでも、数千円は貯金に回せます。時間にも余裕が生まれ、心も穏やかになります。

記事に関するお問い合わせ