無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品アイテムで冬のコロナ対策!感染予防に役立つ3選

ライフスタイル

冬の到来とともに、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大が懸念されています。感染症が流行しやすいと言われる冬のシーズン、油断は禁物です。

今回は、無印良品で販売されている感染予防に役立つ商品を3つピックアップして紹介します。

コロナだけでなく、インフルエンザ予防にも役立つので、みなさんぜひチェックしてみてください。

「カサカサしすぎず肌に優しいから最高」

・秋素材を使った「繰り返し使える2枚組・マスク」

秋冬商材のパーカやシャツ、ボトムスを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用して作られたものです。裏毛、フランネル、コーデュロイの3種類があります。寒い季節にぴったりのマスクです。

マスク全体に抗菌防臭加工を施しています。手洗いすることで約30回(裏毛タイプは約60回)利用できます(良品計画調べ)。コーデュロイタイプには、チェック柄など大人可愛いデザインもあるので、冬のファッションアイテムとしても活躍してくれます。

価格は各999円。店舗限定販売です。

また、マスクに合わせて使う、ファンデーションやリップなどによる汚れを防止する「マスク用不織布シート」(100枚入り850円)や、マスクをピッタリ入れられる「片面クリアケース」もおすすめです。

・手指用消毒ジェル 200ml

水なしで素早く消毒できる、便利なポンプ式ハンドジェルです。うるおい成分を配合することで、手に優しく、乾燥しやすい冬から手肌を守ってくれます。無香料・無着色・無鉱物油もうれしいポイントです。

SNS上で「手とか肌が荒れにくい」「カサカサしすぎず肌に優しいから最高」「ベタつかなくて匂いもきつくない」と好評を呼んでいます。

価格は990円。ほかにキャップ式(200ml・890円)と、持ち歩きに便利な携帯用(50ml・490円)もあります。

・フィルム石けん 24枚入

"手洗い"がコロナ対策の基本とされている今の時代にぴったりのアイテムを紹介します。外出先での手洗いに便利なフィルムタイプの石けんです。乾いた手で1枚取り出し、水またはぬるま湯でよく泡立ててから使います。しっかり泡立つので、隅々まで手をキレイに洗えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ