無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プレゼントと一緒に気持ちを込めて♡貰って嬉しいDIYクリスマスカード

大切な人へのクリスマスプレゼント。カードの準備を忘れてはいませんか?手作りのカードなら、暖かな気持ちを上手に伝えられること間違いなし!家にあるマステやボタンなどを使って簡単にできる、クリスマスカードDIYをマスターしましょう。

2017年11月
DIY

クリスマスカードは是非手作りで♡

貰ったプレゼントに素敵な手作りのカードが添えられていたら、とっても嬉しいですよね。今年のクリスマスは、マステやボタンなどを使って簡単にできるDIYカードに挑戦してみませんか。

今回は家にある材料を使ってすぐにできる、7つの作り方をご紹介します。

1.マスキングテープで簡単DIYカード

マステをペタペタ貼るだけ!

マスキングテープを使って、カードの上にクリスマスのモチーフを作ります。

マステは、クリスマス柄や緑や赤などクリスマスをイメージする色を使うと、簡単に雰囲気を出すことができますよ。

オーナメントに見立てて

マステの上から、オーナメントに見立てたシールなどを貼って、デコレーションしていきましょう。ツリーのトップに、星を飾るのを忘れずに。

マステ以外にも、いろんな色や柄・素材を組み合わせれば、オリジナル感を出すことができます。100均のカラーの麻紐なども、お洒落に活用できそうですね。

2.ボタンを使ってできるDIYカード

使い道のなくなってしまったボタンが、家のどこかにあまっていませんか?それなら、この際クリスマスカードに活用して、可愛くアレンジしてしまいましょう!

白ボタンで雪だるま

記事に関するお問い合わせ