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今年中にペタンコお腹&くびれがほしい!厳選「ながらエクササイズ」10選

美容

④メイソンツイスト

上半身痩せにも効く「メイソンツイスト」は、くびれ作りに効果的です。足を上げるのが難しい人は、座った状態で上体を少し後ろに倒して、左右にひねることから始めてみましょう。

・膝を曲げて座ったら、お尻に重心を置いて両足を上げます。
・上半身を少し倒したまま、お尻でバランスを取って上半身を左右にひねります。
・呼吸を忘れずに、左右交互に10回ずつ始めてみましょう。

慣れてきたら、ダンベルを持ちながら行ってみましょう。お腹全体や腰回りのお肉に効きます。ダンベルがない場合は、500mlのペットボトルでもOKです。

⑤ヒップリフト

お尻エクササイズの定番「ヒップリフト」は、寝転がりながらできるのに、ヒップアップや下腹・腰回りのお肉には効果絶大なエクササイズ。テレビを見ながらやベッドの上でもできる簡単エクササイズです。

・床に寝転んだら、膝とかかとを立てます。手は身体の横に。
・そのまま、お尻を持ち上げて、肩からお尻・お腹のラインが一直線になるようにキープ
・ゆっくりと元の体勢に戻ります。

⑥バタフライブリッジ

特に、お尻と脚の境目や、太もものすき間を作るのに効果的なエクササイズは、お腹のコアの筋肉にも効くので、丸く引き締まったキュッと上がったお尻も、引き締まったお腹もゲット出来るエクササイズです。

・床に寝転んで、手は身体の横に、両足の裏をくっつけます。
・足の形はそのままをキープして、ゆっくりとお尻を持ち上げます。
・肩までしっかりと上がるように意識して、元の体勢に戻します。

⑦ヒールアップ

お腹や下半身痩せにも効果的な「ヒールアップ」は、引き締まった美脚やむくみ解消、ヒップアップや背中のムダ肉にも効くエクササイズです。寝転がりながら出来るので、毎日続けやすいのもポイントです。

・横になり、足を揃えて90度になるように高く上げます。
・腕は身体の横に付け、爪先で天井をタッチするように、下半身を高く上げます。

⑧フラッターキックス

引き締まったお腹の縦のラインや下腹の引き締めに効く「フラッターキックス」は、少ない回数でもしっかり効果を感じられるエクササイズです。

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