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今年中にペタンコお腹&くびれがほしい!厳選「ながらエクササイズ」10選

美容

・床に寝転び、手はお尻の下に置きます。
・両足を地面から少し浮かせて、キープ。
・空中で足をバタバタとさせる様に、上下に動かします。

上下左右にテンポよく動かすことで、お腹全体や下腹、脚痩せにも効果があります。大きくゆっくりと動かすと、コアの部分に効かせることも出来るので下半身痩せにおすすめです。

⑨バイシクルクランチ

上半身も下半身もまんべんなく使う「バイシクルクランチ」は、お腹痩せだけでなく全身痩せに効果抜群。音楽を聴きながらや、テレビを見ながらテンポよく行うと、回数もこなせて辛くないんです。

・横になった状態から、両手で頭を支えて、肩から上体を少し起こします。
・伸ばした足を床から離し、右足を胸元に引き寄せます。
・右足を引き寄せる際に、上半身は左にひねります。

・引き寄せる足と上体をひねる方向が、常に反対になるように意識しましょう。

⑩ヒップツイスト

下腹や腰回りの頑固なお肉、くびれにも効果的な「ヒップツイスト」は、1日10回からでも効果を感じやすいエクササイズです。ぼっこりした下腹や、四角いお尻に悩む人におすすめです。

・頭から爪先までが一直線になるように意識をして、プランクの体勢になります。
・そのまま、上半身を動かさず、お尻から左右にひねります。

今年中に、すっきりお腹を目指そう!

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

今回ご紹介したエクササイズは、テレビを見ながら、音楽を聴きながらできるエクササイズばかりです。続けやすいものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

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