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今年中にペタンコお腹&くびれがほしい!厳選「ながらエクササイズ」10選

今年も、あっという間に年末に差し掛かろうとしていますよね。「今年こそは痩せる!」「ダイエットを頑張る!」と目標を立てていたのに、達成出来ていないという人は必見!テレビを見ながらでも効果抜群!ペタンコお腹やくびれに効くエクササイズをご紹介します。

美容

今年中に何とかしたい!

身体の中でも、特に「お腹」は気になるパーツですよね。「今年こそ痩せる!」と意気込んでいたけれど、もうすぐ年末で焦っていませんか?

今回は、テレビを見ながらや寝転がりながらでも出来る!すっきりお腹やくびれに効く「ながらエクササイズ」をご紹介します。

①プランクジャック

お腹痩せだけでなく、全身にも効果的な「プランクジャック」。床や手の間にスマホやタブレットを置けば、見ながらでもエクササイズ出来て、回数も重ねやすいエクササイズです。

・肩幅に手を広げて、まっすぐ床に手を付きます。
・背中から脚まで一直線になるように。

・お尻が浮かないように気を付けながら、ジャンプして足だけを大きく外側に開きます。
・同様に足を閉じる動作とを順にテンポよく繰り返します。

②イン&アウトクランチ

運動が苦手な人や、ながら運動でしっかり効果を出したい人におすすめなのが「イン&アウトクランチ」です。後ろに手を付きながらの腹筋運動なので、初心者の人でも簡単に出来るエクササイズです。

・床に座ったら、後ろに手をつきます。
・この時に、腕が90度になるように腰の横あたりに手を付きます。
・そのまま足を上げて、お腹の力で胸に引き寄せます。

③ダブルレッグリフト

足のむくみ解消にも効果的な「ダブルレッグリフト」は、お腹全体と足の引き締めに効くエクササイズです。慣れてきたら、アンクルウエイトを巻いて行うと、負荷も上がって、より効果的に効かせることが出来ます。

・床に寝転んだら、垂直になるように両足を上げます。
・爪先・ひざはくっつけたまま、まっすぐの状態の足を地面近くまで下ろします。
・地面に着くギリギリのところで止め、元の体勢に戻します。

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