無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どっちが本当に幸せなの?追いかけるVS追いかけられる恋♡

相手を思って追いかける恋。相手に思われて追いかけられる恋。あなたはどちらの恋愛に憧れますか?それぞれのメリットやデメリットをご紹介します。

2017年11月
恋愛・結婚

恋は追うもの?追われるもの?

どちらが幸せなのかしら

「女性は追っているばかりではなく、男性に追われる女にならなくては」とよく言われていますが、追いかける恋にも幸せがあります。いったい女性はどちらの恋の方が幸せになれるのでしょうか。

「追いかける恋」と「追いかけられる恋」あなたはどちらの恋をしたいですか?あなたの恋愛タイプを知って、もっと幸せになる方法をさっそく見ていきましょう。

あなたはどっち派?

Photo by Han-Hsing Tu / Unsplash

あなたは追いかける恋か、追いかけられる恋か、どちらのタイプでしょうか。それぞれの女性の特徴をまとめてみました。

追いかける恋タイプ

・告白する方が多い
・性格が積極的
・ポジティブ
・打たれ強い
・いつでも恋愛をしていたい
・一生懸命
・気遣い上手
・相手に合わせられる
・恋愛は熱しやすい
・理想や夢がある

とにかく積極的でポジティブな人は、追いかける恋の方が生き生きとして楽しいでしょう。相手を気遣い、合わせられるので、追いかけることも苦ではないのです。

また、相手に振り向いてもらうために努力をするタイプなので、理想や夢を持って叶えようとする傾向もあります。

追いかけられる恋タイプ

・告白される方が多い
・性格が控え目
・押しに弱い
・愛嬌がある
・精神的に自立している
・ミステリアス
・恋愛以外も恋愛以上に大切
・マイペース
・恋愛は熱しにくい

精神的に自立していて、あまり自分を明かさないという女性は、男性の「追いかけたい」という気持ちに火をつけるようです。マイペースでどこか男性を振り回してしまう、それさえも相手は楽しいと思ってくれます。

恋愛以外にも大切にしたいことがあるので、アプローチをされても熱しにくい模様。なかなか落ちない女性だからこそ男性が夢中になり、追いかけられるのかもしれませんね。

記事に関するお問い合わせ