無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に出来て場所も取らない♡お洒落な「ウォールツリー」アイデア集

今年のツリーは壁に飾ってみませんか?ウォールツリーは簡単に飾れて場所も取らず、しかもとってもオシャレ♡今回は、素敵なウォールツリーアイデアをたっぷりご紹介します。

2017年11月
インテリア

今年のクリスマスツリーは壁に♡

11月に入り、街はもうクリスマス一色!「そろそろツリーを準備しないと…」と思っている方も多いのではないでしょうか?でも、クリスマスツリーって意外と場所をとるし準備も大変なんですよね。

Pin it
ピンもと: ohbaby.co.nz
9

そこでオススメなのが「ウォールツリー」です。壁に飾るから広い場所は必要ありません。お家にある物など何でも使えるから、ウォールツリーのアイデアは無限大!

そこで今回は、簡単に作れるウォールツリーのアイデアをたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

①枝や葉を使って

もみの木の枝+オーナメント

もみの木やそれに似た木の枝を使えば、クリスマスらしさ満点!白い壁に無造作に貼り付けたツリーはこなれ感抜群でオシャレですよね。シンプルなオーナメントを散りばめて、大人な雰囲気のツリーに仕上がっています。

葉を規則的に並べて

Pin it
ピンもと: onekindesign.com
1639

どこまでもシンプルを目指したいなら、こんなツリーはいかがですか?モミの木のような葉を、ツリーの形にキレイに並べるだけ。100均で買えるフェイクグリーンでも出来そうな簡単アイデアツリーです。

②イルミネーションライトで

ライトでツリーの形に

イルミネーションライトのコードを利用してクリスマスツリーの形を作る簡単アイデアです。シンプルなのに温もりを感じる素敵なウォールツリーに。床にプレゼントを置けばさらにクリスマスムードが高まりますね。

たっぷりのライトで煌びやかに

Pin it
ピンもと: hongkiat.com
4

イルミネーションライトをたっぷり使えば、キラキラ美しいウォールツリーが完成します。さらにオーナメントをプラスして、華やかな仕上がりに♡

③オーナメントで

一種類のオーナメントで潔くシンプルに

シンプルなオーナメントを一種類だけ使えば、インテリアにも馴染みやすいウォールツリーに。一見ツリーとは思えないさりげなさがオシャレです。下に飾るプレゼントも白でまとめて、洗練された雰囲気に。

枝+オーナメントで可愛く

まんまるなオーナメントはクリスマスの定番!これを飾るだけでツリーらしさがぐんとアップします。ナチュラルな木の枝と煌びやかなオーナメントの対比がとても素敵ですよね。

④マスキングテープで

マステ+ガーランドでお洒落ツリーに

Pin it
ピンもと: jolitipi.com
254

マステとガーランドは100均で手軽に買えるから、とてもお安く作れちゃうツリーアイデアです。モノトーンでまとめたシックな雰囲気が大人っぽくて素敵ですよね。柄やカラーを変えれば色々アレンジが楽しめそう!

マステ+オーナメントでシンプルツリー

Pin it
ピンもと: homelisty.com
64

グリーンのマステでツリーの形を作れば、さらにクリスマスムード満点!オーナメントを全体に散りばめるのではなく、あえて下に吊り下げるように飾るアイデアが◎。カゴを置いた立体と平面のバランスも素敵です。

⑤写真を使って

もみの木の写真でツリーの形に

モミの木の写真を細かく分けて貼り付けた斬新なアイデア。一枚で貼るよりもこなれ感が出てオシャレですよね。無造作に飾り付けたイルミネーションライトも、ほっこり温かみのあるインテリアに馴染む仕上がりに。

フレームに入れて飾り付けて

Pin it
ピンもと: maxima.pt
2

写真をただ貼るよりも、フレームに入れて飾ることで存在感がアップ。フレームはデザインを揃えず、いろいろなものをランダムに飾ると華やかに見えます。家族写真を飾れて、ツリーも飾れる一石二鳥のアイデアです。

⑥タペストリーを使って

タペストリー+オーナメント

Pin it
ピンもと: loombrand.com
1

今年人気を集めているのがツリーのタペストリーです。ただそのまま飾るだけでも素敵ですが、こんな風にオーナメントを飾りつけることで立体的な仕上がりに。壁掛けなのに、とても存在感のあるツリーアイデアです。

⑦木の板を使って

木の板を紐で繋げて

こちらは不器用さんでも簡単にDIYできるツリーアイデア!異なる大きさの木の板を紐で繋げるだけで出来ちゃいます。英字をプラスするとグッとお洒落度がアップしますね。カラーやデザインはお好みで変えてもOK。

木の板でツリーを作って

こちらは木の板だけを組み合わせてクリスマスツリーの形にDIYするアイデアです。ナチュラルな雰囲気で温もりを感じられますよね。イルミネーションライトを飾れば、ツリーらしさが高まります。

今年のツリーはオシャレに♡

どれも気軽にトライできそうな簡単アイデアばかりでしたね!ぜひ今年のクリスマスツリーは、いつもとは雰囲気を変えて壁に飾り付けてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ