無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケイト 2020 新作コスメ《東京ヲトギバナシ》人気パレット&アイライナーの限定色をチェック!

KATE(ケイト)が日本の昔話を再解釈した世界観を、人気コスメで表現した2020年秋冬限定コスメシリーズ『東京ヲトギバナシ』が、2020年12月1日(火)より数量限定発売されます。今回はその中から、「かぐや姫」「鶴の恩返し」「狐の嫁入り」を再解釈したヒロイン像で、新時代を切り拓く「トーンディメンショナルパレット(T)」と「レアフィットジェルペンシル(T)」の限定色を、FORTUNE編集部が詳しくレビューします!

メイク

《KATE(ケイト)》3つの昔話をコスメで再解釈した「東京ヲトギバナシ」

ケイトから、3つの日本昔話「かぐや姫」「鶴のお返し」「狐の嫁入り」を再解釈し、新たに強く美しいヒロイン像を描いたコスメを展開する『東京ヲトギバナシ』が、2020年12月1日(火)より数量限定発売されます。

日本昔話のヒロインたちは、抗えない掟や運命に従い、哀しい結末を迎えてきました。
「かぐや姫」は帰りたくない月に連れ戻され、「狐の嫁入り」は尻尾をみられたことで夫と子を残して去り、「鶴の恩返し」は正体を知られて泣きながら去ったのです。

そんな昔話を、ケイトの人気コスメ「トーンディメンショナルパレット」「レアフィットジェルペンシル」「レッドヌードルージュ」を使って再解釈。
哀しい結末を迎えたヒロインたちにメイクで自信や勇気を与え、自ら運命を切り拓いていく、現代にふさわしい強く美しいヒロイン像を生み出します。

パッケージデザインを手がけるのは、有名イラストレーター・チバ コウタロウ氏。
幻想的でクールな作風に、和とモダンのエッセンスをブレンドしたタッチで、「東京ヲトギバナシ」の世界観が表現されています。

今回は、3種のコスメからアイメイクアイテム『ケイト トーンディメンショナルパレット(T)』と『ケイト レアフィットジェルペンシル(T)』をピックアップ!
気になる限定色のスウォッチや使用感をご紹介します。

ケイト トーンディメンショナルパレット(T)

色と質感のコントラストによって、立体感を生み出す6色がセットされた『ケイト トーンディメンショナルパレット(T)』。
目もとにはもちろん、チークやハイライトとしても使用できます。

太チップと細チップのWエンドタイプのチップ付きです。

全カラースウォッチをチェック!

カラーバリエーションは、「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」をイメージした3種展開。
全カラーのスウォッチをチェックしてみましょう。

〈EX-101〉狐火の合図
狐の嫁入りに登場する稲荷神社の鳥居や番傘の朱赤、そして主役の狐の金色をイメージした6色が揃います。
あやしげな魅力の奥に愛らしさを秘めた印象に。

〈EX-102〉秘密の羽音
鶴の恩返しの主役である、美しい丹頂鶴をイメージした赤がメイクの主役に。
紫や金などと一緒に透明感を引き出し、和のエッセンスをもたらしながら、モードでミステリアスな仕上がりを演出してくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ