無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長が気にならない♪ワンピース×ショートブーツのコーデ〜冬編〜

ファッション

低身長さんの中には、バランスを気にしてワンピースコーデを存分に楽しめていない人も……。
それぞれコンプレックスはありますが、コーデのバランスを重視すると、これまで以上に身長を気にせずに冬コーデを楽しむことができますよ♡
今回ご紹介するのは、2020冬トレンドのワンピース×ショートブーツの組み合わせ!
スタイルアップの秘訣を盛り込んだコーデの数々は、必見ですよ。

低身長さんに◎ワンピース×ショートブーツコーデ①カットオフデザインで視線を上げる

picture
wear.jp

2020冬に最も出番の多いワンピースといえば、やっぱりニットワンピースですよね!
ロング丈を選ぶと低身長さんはどうしても重たく見えてしまいます。

でも、タートルネックやカットオフショルダーなどのデザインを選ぶことで、視線が上がってバランス良く着こなすことができます♪

足元は、ワンピースと同系色のショートブーツが◎
統一感のある、バランスの良いコーデが完成しますよ。

低身長さんに◎ワンピース×ショートブーツコーデ②オーバーサイズのショート丈コートを羽織る

picture
wear.jp

スッキリ見えるストレートシルエットのニットワンピースは、2020冬コーデの必需品。

しっかり防寒ができてトレンドコーデが完成するので、出番が多くなること間違いなしのアイテムです♪

低身長さんが着こなすときには、オーバーサイズのショート丈コートを羽織ると◎
視線が上がってIラインシルエットを強調できる、一石二鳥のアイテムです。

バッグやショートブーツなどの小物は、ブラックよりもコーデが明るく見えるブラウンがおすすめですよ。

低身長さんに◎ワンピース×ショートブーツコーデ③淡色でまとめる

picture
wear.jp

低身長さんが2020冬のトレンドである、ワントーンコーデにチャレンジするときには、濃色よりも淡色が◎

キュッと小さく華奢に見える濃色で統一してしまうと、身長が目立ってしまいます。
でも、淡色のワントーンでまとめると、体を少し大きく見せることができますよ♡

トレンド感があって今すぐマネしてみたいのが、ハイネックニット×キャミソールワンピースのレイヤードコーデ!

足元にも淡色のショートブーツを合わせて、統一感のある着こなしを目指しましょう。

低身長さんに◎ワンピース×ショートブーツコーデ④マフラーで視線を上げる

picture
wear.jp

小物遣いも、低身長さんのコンプレックスを解消するために、重要な役割があります。
数ある小物の中でもおすすめしたいのが、マフラー!

ニットワンピースの上にマフラーを巻くことで、視線が上がりますよね。

バッグやショートブーツなど、他の小物もカラーを統一することで、スッキリした印象のコーデが完成しますよ♡

【2020冬】低身長さんはデニムの選び方が大切!おすすめコーデ5選
「足元にヒールを合わせなくても、スタイルアップしたい!」
これは、低身長さんがデニムを履くときに常々考えている本音です。
今回ご紹介するのは、2020冬のトレンドを取り入れつつ、ヒールを履く以外の方法でスタイルアップ効果が期待できるデニムコーデの数々♡
今すぐマネしたくなる着こなしは必見ですよ♪

ロング丈も実は似合う。低身長さんを助けるプリーツスカートコーデ5種
2020年冬のスカートは、ロング丈が主流。
だからこそ、低身長さんの中には「似合わないのでは……?」と不安に感じる人もいるのではないでしょうか。
そこで今回ご紹介するのが、低身長さんがバランス良く着こなせる、プリーツスカートを使った冬の着こなし♡
スッキリした印象のコーデの数々は、必見ですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ