無料の会員登録をすると
お気に入りができます

藤田ニコル、大好評の赤髪はNiziUの影響だった 「ニナちゃんと同じに…」

飛ぶ鳥を落とす勢いのNiziUに、藤田ニコルも影響されたようだ。

エンタメ

モデル・タレントの藤田ニコルが、28日放送のラジオ番組『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)に出演。大反響を得た赤髪へのイメチェン理由を明かした。

藤田ニコル

■1週間前にイメチェン

ちょうど1週間前の21日、自身のツイッターに「赤髪にしたの 場所や光によって 色味変わって楽しい」と投稿している藤田。公開された画像からはきらびやかさが漂い、たちまち2万件を越える「いいね」を獲得していた。

ファンからは「似合ってるステキ! 大人っぽくて良きだぁ!」「赤髪こんなにあうなんて!さすがにこちゃん!」といった声が寄せられ、イメージチェンジは大成功。そして、28日のラジオでは、この赤髪の理由を明かしたのだった。

関連記事:『Mステ』NiziUにあやかる嵐に両グループのファンから反響 「笑える」「うれしい」

『Mステ』NiziUにあやかる嵐に両グループのファンから反響 「笑える」「うれしい」

■赤髪の真相は…

オープニングトークにて、「髪の毛をね、真っ赤にしたんですよ」と、髪の話題に触れた藤田。「これはですね、あの、あんまり理由を言ってなかったんですけど…」と前置きすると、ここから1週間越しの真相を明かしていく。

藤田は「私の大好きなNiziUのね、1人、メンバーでニナちゃんって娘がいるんですけど。髪の毛が赤いので、『同じにしてください』って言って」と告白。赤髪の裏にあったのは、大ブレイク中のアイドル・NiziUであった。

■NiziUにハマっている?

さらに、藤田は「あんまり、美容室とかで芸能人とかの写真見せて『これにしてください』ってやったことなかったんですよ。ファンの娘とかはよくやってくれたりしてるんですけど…緊張しましたね(笑) NiziUのニナちゃんと同じにしてくださいって言って」と、図らずもファンの心境を味わったことも述べている。

「意外にやったことなくて」「お気に入りです」と続けると、オンエアー楽曲には、12月発売のNiziUデビュー曲「Step and a step」をチョイスした。

関連記事:指原莉乃、スタジオの空気が一変した行動に称賛 「安心感やばい」

指原莉乃、スタジオの空気が一変した行動に称賛 「安心感やばい」

■ファンからは反響が

この告白を聞いたファンからは、「NiziUだと思ったあたった笑」「ニナの髪色に影響されて赤髪にしたんか」「まさかのNiziUのニナちゃんリスペクト笑」などと反響が。

さらには、「にこるんもニナちゃん気になってたのねー」「NiziUの子真似したんか」「NiziUハマってるの!?」など、藤田がNiziUにハマっていることへ興味津々のファンも多かった。大好評の赤髪だけに、長く色をキープしてほしいものだ。

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ