無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくて低カロリー♡クリスマスに食べたいヘルシースイーツ10選

クリスマスといえばクリームたっぷりのケーキが定番ですが、その後に控えている年末やお正月で外食などの機会が増えることを考えると、少しでもヘルシーなスイーツで満足したいですよね♡そんなダイエット女子におすすめの、低カロリーなクリスマススイーツをご紹介します。

2017年11月
レシピ

ヘルシーなクリスマススイーツはいかが?

もう少しでクリスマスですね♡クリスマスはチキンにケーキ...と美味しいものをたくさん食べる人も多いと思いますが、今年のクリスマスはヘルシーで美味しいスイーツを手作りしてみてはいかがですか?

ゼリーやおからなどで満足感を

一般的にケーキは生クリームやカスタードクリームをたっぷり使用した高カロリーなものが多いのですが、ちょっと材料を工夫して、おからやゼラチンなどを使うことで、一気にヘルシースイーツになりますよ。

1.クリスマスカラーの三色ゼリー

cookpad.com

かき氷のシロップを使って作ったカラフルな層が美しいゼリー♡クリスマスの賑やかな情景が浮かんできそうな素敵なカップゼリーです。生クリームの砂糖を控えめにするとよりカロリーを抑えられます。

レシピはこちら

2.フルーツリースババロア

cookpad.com

牛乳にカルピスを加えて甘酸っぱさを出したババロアは、見た目もかわいくヘルシーです。フルーツを一緒に食べることでビタミンも摂れ、満足感も味わえます。

レシピはこちら

3.スコップケーキ

oceans-nadia.com

ストロベリーとブルーベリーのコントラストが鮮やかなスコップケーキです♡カロリーが気になる人はスポンジ部分を少なめに、生クリームを低脂肪のものにすることで一層ヘルシーになりますよ。

レシピはこちら

4.ベリーゼリーレアチーズ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ