無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくて低カロリー♡クリスマスに食べたいヘルシースイーツ10選

クリスマスといえばクリームたっぷりのケーキが定番ですが、その後に控えている年末やお正月で外食などの機会が増えることを考えると、少しでもヘルシーなスイーツで満足したいですよね♡そんなダイエット女子におすすめの、低カロリーなクリスマススイーツをご紹介します。

2017年11月
レシピ

ヘルシーなクリスマススイーツはいかが?

もう少しでクリスマスですね♡クリスマスはチキンにケーキ...と美味しいものをたくさん食べる人も多いと思いますが、今年のクリスマスはヘルシーで美味しいスイーツを手作りしてみてはいかがですか?

ゼリーやおからなどで満足感を

一般的にケーキは生クリームやカスタードクリームをたっぷり使用した高カロリーなものが多いのですが、ちょっと材料を工夫して、おからやゼラチンなどを使うことで、一気にヘルシースイーツになりますよ。

1.クリスマスカラーの三色ゼリー

cookpad.com

かき氷のシロップを使って作ったカラフルな層が美しいゼリー♡クリスマスの賑やかな情景が浮かんできそうな素敵なカップゼリーです。生クリームの砂糖を控えめにするとよりカロリーを抑えられます。

レシピはこちら

2.フルーツリースババロア

cookpad.com

牛乳にカルピスを加えて甘酸っぱさを出したババロアは、見た目もかわいくヘルシーです。フルーツを一緒に食べることでビタミンも摂れ、満足感も味わえます。

レシピはこちら

3.スコップケーキ

oceans-nadia.com

ストロベリーとブルーベリーのコントラストが鮮やかなスコップケーキです♡カロリーが気になる人はスポンジ部分を少なめに、生クリームを低脂肪のものにすることで一層ヘルシーになりますよ。

レシピはこちら

4.ベリーゼリーレアチーズ

oceans-nadia.com

クリスマスリースをそのまま食卓に置いたような鮮やかなレアチーズゼリーです。中にフルーツがたっぷり入っているので、見た目も華やか。おなか一杯食べてもケーキほどの罪悪感が残らないのが嬉しいですね。

レシピはこちら

5.おから&豆腐クリスマスクッキー

cookpad.com

おからパウダーと豆腐を材料に使っていて、とってもヘルシーな雪だるまクッキーです。自分で形を作って焼く楽しみもありますね。崩れやすいのでしっかり形を作ってくださいね。

レシピはこちら

6.クリスマストライフル

cookpad.com

トライフルとはイギリスのスイーツで「器の中にフルーツやスポンジを層状に重ねたもの」のこと。カスタードを作るときに低カロリーな甘味料を使うのがオススメです。

レシピはこちら

7.糖質制限カップケーキ

cookpad.com

おからパウダーを入れて練ったマフィンの中には、αリノレン酸がたくさん詰まっているクルミも混ぜてあります。健康的な食材を使えば、糖質制限中のスイーツもOK♡我慢せずに美味しくダイエットをしましょう。

レシピはこちら

8.いちごのムース

oceans-nadia.com

少ない材料で簡単に作れるゼリームースは、甘さも控えめでダイエットには最適です。材料をミキサーで回すだけなので、ちょっと小腹がすいたときなどにも気軽に食べることができるのは嬉しいですね。

レシピはこちら

9.チョコロールケーキ(糖質オフ)

cookpad.com

砂糖を使わず、ステビアパウダーで代用することによって一気に糖質をカットすることができます。優しい甘さが広がるので、とっても食べやすいです。飾りつけもアレンジしてみてくださいね。

レシピはこちら

10.スイートポテトのツリータルト

oceans-nadia.com

サツマイモに抹茶を練りこんでクリスマスツリー仕様にした可愛らしいアレンジタルトです。おうちパーティーなどでぜひ作ってみてくださいね。

レシピはこちら

美味しく楽しいクリスマスを♡

低カロリーですが満足感のある材料を使うことで、美味しいクリスマススイーツを作ることができます。ダイエット中でも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ