無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せたいパーツNo.1♡「下腹ダイエット」でぽっこりお腹に効く宅トレ15選

ダイエットをしていても、下腹のぽっこりはなかなか解消されにくいところ。そこで、下腹に特化した「宅トレ」はいかが?おうちで簡単にトレーニングできるものをピックアップしました。

美容

なかなか痩せない下腹ぽっこり

宅トレで集中トレーニング♡

「ダイエットをしてもなかなか下腹が痩せない」「ぽっこりお腹を解消したい…」そう思っている方におすすめしたいトレーニングがあるんです。

今回は手軽に自宅で取り組める「宅トレ」をピックアップ。スタイル抜群の人気インスタグラマーさんたちが実践している「宅トレ」をご紹介します。

反り腰改善で下腹ぽっこりとサヨナラ

①反り腰の確認&正しい姿勢を意識

下腹がぽっこりと出ている人は「反り腰」の可能性も。反り腰というのは骨盤が後ろに傾いて、腰が反ってしまっている状態のこと。簡単にチェックできる方法があります。

かかとと背中を壁にくっつけて、まっすぐ立ってみてください。このとき、背中と壁に間にどれだけスキマが空いていますか?握り拳が入ってしまうと反り腰です。

instagram.com

このまま骨盤を前に出し、背中と壁の間に手の平が入らないようにすると反り腰が改善されます。下腹に力が入りますよね。この骨盤を前に出す姿勢を意識することで下腹ぽっこりも解消されるんです。

②骨盤の前後ストレッチ

反り腰を改善するストレッチもあります。布団やヨガマットの上で仰向けになってできる簡単なトレーニングです。

♡骨盤周りと背骨のストレッチ♡Pilates
自分の体を感じてみよう。
特に下腹のインナーマッスルを感じよう〜
柔軟な方が可動域が広がるから、下腹もやせやすい♪
分かるように少し大げさに動いてるけど
小さい動きでいいよ☺︎
-
①骨盤を前後に動かす
②骨盤を回す
③背骨を1本1本床から浮かせる&付ける
-
☆ポイント
・吐いて下腹を凹ます
・下腹を凹ますとインナーマッスルが意識できるよ
・下腹を凹まして腰を床に押し付ける
・モモの前、お尻の力は緩めて下腹を意識
-
微妙な動きだけど、これはピラティスの基本♪
奥の筋肉を感じる練習〜
寝ながらでもやってみてね!!
-
さっ、今からもらった梅酒を飲みながら…
ご飯の準備しまーす🍺😍
-
-
-
#ヨガ#ピラティス#pilates#腹筋#くびれ#お腹#ランニング#鶴舞#サーフガール#姿勢#ワークアウト#筋トレ#美容#exercise#training#ダイエット#1分ピラティス#体幹#ピラティスインストラクター#矢場町#マッサージ#エクササイズ#痩せたい#ヨガインストラクター#下腹#surfer#痩せる#名古屋#骨盤矯正#整体
instagram.com

・準備
①仰向けになり、膝を立てる。
②息を吐いて下腹を凹ませて、インナーマッスルを意識。
③腰を床に押しつけるイメージで。
④太ももの前、お尻の力は緩めて、下腹だけに意識を集中。

・骨盤ストレッチ
①骨盤を前後に動かす。
②骨盤を回す。
③背骨を1本1本床から離すイメージでお尻を浮かせる。
④背骨を1本1本床に付けるイメージでお尻を戻す。

③負荷を調節!反り腰腹筋

常に下腹を意識した腹筋も、反り腰の改善に効果あり。また、腹筋をするときの手の位置で負荷を調節することもできます。手の位置は太もも裏→前ならえ→胸の前クロス→頭の後ろ、の順に負荷が大きくなるのでお試しあれ。

♡反り腰緩和の腹筋♡#1分ピラティス解説
今日の宅トレはスクワット、ブルガリアン、
ダンベルトレで背中etc...やったよ。
-
紹介するこの腹筋は骨盤から動かすから
★反り腰緩和 ★下腹のお肉 にいいよ💪
+手の位置のバリエーションを紹介します。
-
手は…もも裏▶︎前ならえ▶︎胸クロス▶︎頭の後ろ
の順に腹筋がキツくなる。
-
①脚は腰幅、骨盤から動かし下腹を使う
②下腹は常にぺたんこ
③吐きながらDown、吸いながらUp
*8〜15往復程度
-
☆ポイント
・ずっと下腹を使う意識で骨盤から床に近づける
・肩と太もも前はリラックス
・反動を使わずに
-
継続して体動かすの難しい人は…
生活の中に無理やり入れよう☺︎
あたしは髪を乾かす時間で何かやってるよー😝
他にも…
▶︎寝る前の布団の上でストレッチ
▶︎CMの間
▶︎電車待ち
▶︎仕事中のトイレ休憩etc...
-
-
-
-
#下腹#反り腰#お腹#腹筋#ピラティス#pilates#くびれ#トレーニング#筋トレ#筋肉#体幹トレーニング#ヨガインストラクター#痩せたい#骨盤#ワークアウト#ニコリー#インスタダイエット#training#ボディメイク#痩せる#公開ダイエット#ダイエット#宅トレ#ダイエッター#ダイエット仲間募集#名古屋#産後ダイエット#美容#綺麗
instagram.com
記事に関するお問い合わせ