無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年もいい年に♡年末年始こそやっておきたいTO DOリスト

もうすぐ2017年も終わり。年末年始をどう過ごすか決まっていますか?大掃除に、里帰りなど意外とあっという間に終わってしまうお正月休み。今回は1年の節目だからこそやっておきたいことをご紹介します。

PR
2017年11月
ライフスタイル

年末年始みんな何やっているの?

あと1ヶ月もすると2017年も終わりますね。1年があっという間に過ぎてしまったと感じている人も多いのではないでしょうか。そろそろ1年の振り返りをして、2018年に向けて気持ちを向けたい時。今回は、1年の節目にやっておきたいことをまとめてみました。

年末年始やりたいことリスト

① 大掃除ついでに模様替えを

まずはなんといっても外せない大掃除から。1年使っていないものは捨てるなり、ダンボールにまとめるなり整理整頓をしましょう。断捨離を日頃からしているかどうかで次引っ越す時の負担も変わってきます。

そして大掃除ついでに、模様替えしてみるのもオススメ。模様替えをしてみると必要のないものもハッキリわかり、新年に向けて気持ちもすっきりしますよ。レイアウトを変えることができなければ、カーテンを新調するだけでも◎

② 写真整理をしてお気に入りはアルバムに

意外とできていない人が多い写真の整理。スマートフォンで撮った写真もそのまま放置ってことになっていませんか?

せっかく行った旅行の写真や、大切な記念日の写真だけでもアルバムに綴りましょう。最近ではアプリダウンロードするだけで、無料で作れるアルバムもあるのでオススメです。

③ あかすりやエステで1年の疲れをリセット

身の回りの整理整頓が終わったら、自分のカラダもリセットしましょう。あかすりは1年の汚れをしっかり落とせて、カラダが軽くなった気分を感じられます。

今年できなかったことを書き出そう

趣味に没頭する時間はあった?

今年できなかったことを書き出して、来年挑戦してみたいことをまとめるのも、充実した日々を過ごすために必要です。

仕事や子育てに忙しく、趣味をする時間もなかったという人も多いのでは?趣味に没頭する時間を設けることはリフレッシュの面でもとっても大切です。時間のある年末年始こそ、新しい趣味を見つけてみましょう。

今、大人たちに大人気のスクールがあるんです!

音楽を趣味にしたいと思っている大人たちを中心に集まるスクール『Bee music school 』をご紹介します。渋谷、新宿、池袋、赤羽にあり、仕事終わりのアフター7もレッスン可能なので、気軽にはじめられる!と評判高い音楽スクールです。

『Bee music school 』詳細はこちら

まずは選べるレッスンを無料体験♡

ボイストレーニングでストレス発散!

カラオケはもちろん、歌うこと以外にも役に立つボイストレーニング。仕事の電話対応で好印象を得られたり、コミュニケーション上手になれたり、とお仕事シーンでも役立つことが学べます。

歌が好きな人はストレス発散の場にも。先生が基本から教えてくれるので、歌が上達するうえ、カラオケ仲間もできて歌うことがもっと楽しくなりますよ♡

ボイストレーニング教室を体験
ボーカル教室を体験

初心者にも大人気!ギター教室

ギターの弾き語りをしてみたいと思っていても、なかなかきっかけがないと踏み切れないギター。Beeギター教室なら自分のレベルに合ったレッスンを相談できるので、趣味程度はもちろん、プロレベルのスキルアップだって目指せますよ。

ギター教室を体験

ピアノに改めてハマる人も多いんです!

小さい頃に習っていたという人も多いピアノ。ジャズや本格的なクラシックなど弾きたいジャンルを選べます。教科書通りではなく、弾きたい曲が弾けるようになるのもこのスクールの魅力です。

はじめての方には「いきなり受講!」ではなく、どれも45分の体験レッスンが無料で受けられます。気になっている人は試してみる価値ありですよ♡

ピアノ教室を体験

ステキな年末年始を迎えましょう

あっという間に過ぎてしまう年末年始のお休み。せっかくならやりたいことをまとめて、有意義な時間を過ごしましょう。きっと新年もいいスタートがきれますよ!

記事に関するお問い合わせ