無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Xmasがもっと楽しみに♡「アドベントカレンダー」のお洒落なDIYアイデア

Xmasへ向けてカウントダウンして楽しめる「アドベントカレンダー」。実はとても簡単にオシャレなアドベントカレンダーが作れるんです。そこで今回は、素敵なアドベントカレンダーのDIYアイデアをピックアップ♡

2017年11月
DIY

ホリデーシーズンをもっと楽しみたい!

アドベントカレンダーがオススメ♡

12月が近づき、街中はもうクリスマスムード満点!お家の中でも、クリスマスのインテリアを楽しむ方も多いのではないでしょうか?そんなクリスマスシーズンを、もっと楽しめるアイテムがアドベントカレンダーです。

アドベントカレンダーとは、クリスマスまで毎日包みを開封して中に入ったお菓子やメッセージを楽しめる特別なカレンダーのこと。クリスマスまでのカウントダウンに使えて、ワクワクが高まること間違いなし!

アドベントカレンダーは、お家にあるものや100均で購入できるものを使って簡単に手作り出来るんです!そこで今回は、お洒落なアドベントカレンダーのDIYアイデアを厳選してご紹介します。

アドベントカレンダーアイデア13選

①ボックスの中に入れて

「あまり目立った飾り付けはしたくないけれど、アドベントカレンダーは楽しみたい!」という方にぴったりなのが、このアイデア。ボックスに、紐や数字をつけた封筒を入れるだけ。とてもシンプルなのが嬉しいですね。

②巾着袋に入れて

「色々作ったりするのは大変!」という方は、巾着袋を使えばとっても簡単です。好みのデザインの巾着袋を用意して数字をつけるだけ。ツリーのオブジェに飾ってもいいですし、クリップで紐などに吊り下げるだけでもOK。

③ハシゴに吊り下げ

お部屋にハシゴがあるという方は、ぜひそれを使ってみて。とってもオシャレなインテリアにもなるアドベントカレンダーが完成しますよ♡クリスマスの飾りと一緒に吊り下げれば、さらにムードが高まりますね。

④小瓶に入れて

アドベントカレンダーは、封筒や袋に入れるアイデアだけではありません。こんな風に小瓶に入れても素敵ですよね。毎日違うメッセージを小瓶から取り出す作業は、とてもワクワクしそう!

記事に関するお問い合わせ