無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気インスタグラマーが実践♡プチプラコーデを高見えさせる「ひと工夫」

ファッション

プチプラおしゃれ見え着こなし術を大公開

おしゃれにプチプラを着こなす人気インスタグラマー。彼女たちを見ていると「このアイテムプチプラなの!?」とビックリしてしまうことってありませんか?実は彼女たちならではの「ひと工夫」が存在したんです。

picture
wear.jp

今回は、人気インスタグラマーが実践しているプチプラコーデの「ひと工夫」を大公開!大きく分けて4つのポイントをご紹介します。さらに、プチプラ高見えアイテムも合わせてご紹介するので要チェックです♡

①さりげなくプチプラをMIX

主役アイテムの引き立て役として活用

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ワイドスリーブが存在感大なトップスにユニクロの黒パンツを合わせて、さりげなくプチプラをMIX。主役級アイテムの引き立て役として着こなしに混ぜることで、おしゃれ見えします。

ボトムスよりトップスがおすすめ

コーディネートにはインナーだけユニクロが使用されています。ボトムスよりもトップスの方がコーデに占める面積が小さいので、プチプラアイテムをMIXするならトップスの方がオススメです。

②ハイブランドのアイテムを足す

小物をプラスして高級感を底上げ

VALENTINOのパンプスを合わせ、その他は人気プチプラブランド「fifth」のアイテムで着こなしたコーデです。ハイブランドのアイテムを足すと高級感が増します。

バッグならコーデに取り入れやすい

上下ユニクロコーデにハイブランドのバッグを合わせたきれいめスタイル。ハイブランドの小物を1つ足すだけでコーデが格上げされます。バッグは着こなしに取り入れやすくアクセントとしても◎です。

③小物を加えておしゃれ感をUP

ファーバッグでトレンド感をプラス

シンプルなデザインが多いプチプラアイテムは、小物をプラスしておしゃれ感をUPさせましょう。おすすめは今年流行のファーバッグ。トレンドと季節感を兼ね備えた、秋冬コーデにはぴったりな小物です。

ストールを合わせて印象を変える

人と被りがちなプチプラトップスは、そのまま着用せずストールを巻くことでまったく違った印象に。ベーシックなトップスにはチェックなど柄ストールを合わせて、メリハリをつけるのがポイントです。

④着こなしを工夫しておしゃれに見せる

アウターの肩掛けで簡単おしゃれ見え

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ショート丈ジャケットを肩掛けするスタイルは、着こなしにこなれ感が生まれ、おしゃれに見えます。特にライダースジャケットは、羽織るとメンズっぽいシルエットになるので、肩掛けした方が女性らしく着こなせます。

バランス良く着ておしゃれに

アウターに合わせてトップスをインするなど、バランス良く着こなすだけでおしゃれに見えます。アウターコーデなど重たい着こなしのときはロールアップも効果的。手首・足首・首のどれかを出すとバランスよく見えます。

記事に関するお問い合わせ