無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い朝は時短重視!簡単に作れる「お弁当おかずレシピ」11選

レシピ

時短レシピで朝の時間を有効活用♡

だんだんと寒くなり、朝起きるのが辛い季節になってきましたね。「少しでも朝の家事の時間を短縮させたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、そんな時に活用できる簡単なお弁当レシピをご紹介。すぐに作れるものばかりなので、毎日のお弁当作りに時間が掛かってしまうという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

時短を叶える簡単お弁当レシピ11選

①鶏むね肉の梅肉竜田揚げ

oceans-nadia.com

一口大に切った鶏むね肉に、調味料を揉み込んで揚げるだけ!お肉を薄く切ることで、揚げる時間も短く、柔らかい竜田揚げになります。冷めてもしっとりとしているのでお弁当にはぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②いざという時の簡単スパ

oceans-nadia.com

お弁当の隙間を埋めたい!という時に簡単に作れるスパゲッティ。サラスパを使うので短時間で茹でられ、味付けもマヨネーズやケチャップで和えるだけなのですぐに完成します。

詳しいレシピはこちら

③蒲鉾のピカタ

oceans-nadia.com

かまぼこに卵液をたっぷりと付けて焼き上げたピカタです。かまぼこにさらにボリュームが加わり、食べ応えあるおかずに変身。余ったかまぼこやパン粉の消費にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

④肉巻きおにぎり

oceans-nadia.com

ご飯にお肉を巻いて焼いた肉巻きおにぎり。甘辛い味で食欲をそそる一品に。味付けは焼き肉のタレのみなので、時短で簡単に作れます。また味付けをポン酢にしたり、中にキャンディーチーズを入れるなど、アレンジも楽しめます。

記事に関するお問い合わせ