無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い朝は時短重視!簡単に作れる「お弁当おかずレシピ」11選

毎朝のお弁当作りには時間を取られがちですが、寒い季節はできるだけ長くあたたかい布団の中にいたいもの。そんな時でもすぐに作れる、簡単時短レシピをご紹介いたします。

2017年11月
レシピ

時短レシピで朝の時間を有効活用♡

だんだんと寒くなり、朝起きるのが辛い季節になってきましたね。「少しでも朝の家事の時間を短縮させたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

.
おはようございます~♪
.
昨日の仕事ばっくれ事件から、一夜明け、お弁当作りしようと思ったら・・・。
.
炊飯器スッカラカン~‼
.
昨夜、お米セットしとくの忘れてたー😣
.
もーね、私の脳みそかなりイカれちゃってるわ・・・😱
.
娘に、介護お願いしましたよ・・・(笑)
.
急いでお米炊いて作ったお弁当は~、
.
・ふりかけご飯&塩昆布おにぎり
・タンドリーチキン
・かぼちゃの煮物
・ニンジンのゴマ和え
・チンゲンサイのナムル
・卵焼き
・ウインナー
・ブロッコリー
・ミニトマト
でしたぁ~‼
.
さて、いつもなら仕事の水曜日ですが、お休みなので断捨離でもしよーかな!!
.
皆様、ステキな1日をお過ごし下さいね~☆
.
.
#お弁当 #弁当 #旦那弁当 #男子弁当 #愛妻弁当 #夫弁当 #ミコノス #常備菜 #作りおき #つくおき #新潟産コシヒカリ #サンキュ #サンキュインスタ部 #サンキュ全農部 #クッキングラム #朝時間 #朝美人アンバサダー #obento #bento #lunchbox #yummy #instagood #instafood #japanesefood  #lin_stagrammer
instagram.com

今回は、そんな時に活用できる簡単なお弁当レシピをご紹介。すぐに作れるものばかりなので、毎日のお弁当作りに時間が掛かってしまうという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

時短を叶える簡単お弁当レシピ11選

①鶏むね肉の梅肉竜田揚げ

oceans-nadia.com

一口大に切った鶏むね肉に、調味料を揉み込んで揚げるだけ!お肉を薄く切ることで、揚げる時間も短く、柔らかい竜田揚げになります。冷めてもしっとりとしているのでお弁当にはぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②いざという時の簡単スパ

oceans-nadia.com

お弁当の隙間を埋めたい!という時に簡単に作れるスパゲッティ。サラスパを使うので短時間で茹でられ、味付けもマヨネーズやケチャップで和えるだけなのですぐに完成します。

詳しいレシピはこちら

③蒲鉾のピカタ

oceans-nadia.com

かまぼこに卵液をたっぷりと付けて焼き上げたピカタです。かまぼこにさらにボリュームが加わり、食べ応えあるおかずに変身。余ったかまぼこやパン粉の消費にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

④肉巻きおにぎり

oceans-nadia.com

ご飯にお肉を巻いて焼いた肉巻きおにぎり。甘辛い味で食欲をそそる一品に。味付けは焼き肉のタレのみなので、時短で簡単に作れます。また味付けをポン酢にしたり、中にキャンディーチーズを入れるなど、アレンジも楽しめます。

記事に関するお問い合わせ