無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末のお掃除に大活躍♡場所別!ダイソーの超優秀お掃除アイテム10選

お掃除

年末といえば大掃除!

年末は、1年の汚れを落とす大掃除のシーズン!いつもギリギリから始めて終わらずに、やり残しのまま新年を迎えていませんか?今年こそ1年の汚れをしっかりと落としましょう。大掃除に大活躍するダイソーの超優秀お掃除アイテム10商品をご紹介します。

キッチン

①重曹クリーナー

1年たまったキッチンまわりのべたべたの油汚れをすっきりリセットさせたいならダイソーの「重曹クリーナー」がおすすめです。キッチンだけではなく家の中の色々な汚れにも使えるので1本は持っておきたいアイテムです。

②メラミンスポンジ

頑固な汚れやこびりつきには「メラミンスポンジ」が効果的!電子レンジの中やシンク、洗面台など家中使えます。使い切りの小さいサイズなのが嬉しいですね。

バスルーム

③過炭酸ナトリウム

160gとたっぷりサイズのダイソーの「過炭酸ナトリウム」。洗濯機に入れて槽洗浄モードで運転すると驚くほど石鹸カスやカビなどの黒ズミがとれてきれいになると話題です。しばらく洗濯機の掃除をしていない方は、今年こそ洗濯槽の汚れもすっきりさせてみてくださいね!

④ダイヤモンドクリーナー

水垢で曇ってしまったバスルームの鏡や窓にはダイソーの「ダイヤモンドクリーナー」が便利!少しこするだけで曇った鏡のウロコをピカピカにしてくれます。車のサイドミラーの曇りにもおすすめです。

⑤くるっとキャッチ

バスルームをピカピカにしたら今度は汚れがたまらない工夫をして次回からのお掃除を楽にしましょう。ダイソーの「くるっとキャッチ」は髪の毛が中央部にくるくると集まって簡単に捨てられるので、排水溝のお掃除が楽になるアイテムです!

記事に関するお問い合わせ