無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ちょっと寄って行こう」が叶う〈IKEA(イケア)渋谷〉。センター街に新オープン!

2020年6月に〈IKEA原宿〉がオープンしてから、約5カ月。都心でイケアの商品が手に取れる喜びを噛みしめていたのも束の間、時をおかずして都心で2店舗目の〈IKEA(イケア)渋谷〉が渋谷センター街の中心に、2020年11月30日オープン。一足先に内覧させていただいたので、渋谷店限定グッズや、話題のベジドッグをレポートしたいと思います!

インテリア

世界初の7階建て!

2階窓部分には、人気アイテムのソフトトイが過ごす日常風景が描かれている。

場所は、渋谷駅から徒歩5分ほど、もともと〈フォーエバー21〉が店舗を構えていた、高木ビルディング。1〜6階はショッピングフロア、7階をレストランフロアとしてオープンします(レストランフロアは2021年春にオープン予定)。
都心でのライフスタイルに合わせて、コンパクトでもリーズナブルで快適な暮らしができるような商品展開がされた〈IKEA渋谷〉。
このコロナ禍で住環境への関心が高まり、より良い暮らしへの需要に合わせて、どんな生活にもフィットするような提案が。世界初の7階建てのフロアでは、各所に手ごろな値段設計のルームセットが配置されていました。

2階で見つけた驚き価格のルームセット!

3階のシングル男性向けルームセット。

店内は、郊外の店舗と比べてコンパクトでありながら、ゆったりと商品が見られるレイアウト。「これこれ!」という、イケアに行ったら絶対に買ってしまうアイテムから、「こんなのもあったんだ!」というユニークな商品まで時間を忘れて楽しんでしまいます。

絶対買う率No.1のフリーザーバッグ!

ゴールドの棚なんてあったんだ!

カゴがいっぱい!

膝掛けもいっぱい!

サステナブルな暮らしの提案。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ