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頑張りすぎ注意!今日から始める、心とカラダを整える「10の習慣」

心とカラダを整える「10の習慣」をお伝えしていきます。つい頑張りすぎてしまう、お疲れぎみの女性必見!毎日をもっと快適に過ごすためのヒントが見つかりますよ。

美容

最近、なんとなく元気がでない。

最近なんとなく疲れているし、だるいし、テンションも上がらない。これって冬の寒さのせい?それとも...?

心とカラダを整えましょう!

それはきっと、心やカラダが何らかの理由で疲れきってしまっているのが原因。ここでは、そんなお疲れ女性に捧ぐ、心とカラダを整える「10の習慣」をご紹介していきます。

1.朝はカーテン&窓を全開にする

だるさを感じるのは体内時計が乱れてしまっているからも。毎朝、カーテンを開けて太陽の光を浴び、体内時計をリセットするようにしましょう!まだ薄暗くたって太陽は顔を出していますよ。

ついでに窓も全開にして滞った部屋の空気を入れ替えてみましょう。寒いときこそ換気は大事です!ひんやりとした空気を肌に感じつつ空を見上げれば、気持ちもリフレッシュされます。

2.ホットタオルで首を温める

ホットタオルで首を温めるのもおすすめのメソッド。首が温まると血行が促進され、首こりや肩こりの解消に役立つといわれています。リラックス効果も抜群♡

一度行うと病みつきになるほど気持ちが良いですよ。寒い朝や寝る前に取り入れてみて。

ホットタオルの作り方

水で濡らしたタオルをしぼり、レンジで20~30秒ほどチンすれば完成です。やけどに気をつけて取り出しましょう。

3.ぼ-っとする時間を作る

仕事もプライベートも充実させたい!その気持ちはよく分かりますが、気が付かないうちに頭の中はパンク状態になっているかも。それが心身共に元気がでない原因になっています。

たまには、ぼーっとする時間を持ち、脳を休めることも大切ですよ!ほんの5分でもOKです。スマホやテレビからも離れて、ただただ時間を過ごしてみましょう。

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