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おいしく食べてラク痩せ♡1週間分の「糖質制限ダイエット」献立レシピ

しっかり食べながらラクに痩せられる糖質制限ダイエット用の献立メニューを実践してみませんか?栄養満点で満足感のある美味しい夕食を楽しみながら、糖質のみを大幅カット!アラサー女性のダイエットに役立つ「1週間分の糖質制限ダイエット献立レシピ」をまとめてご紹介します。

レシピ

食物繊維と美肌効果があるセラミドが豊富なしらたきで作るナポリタン。つるつるとした食感が楽しめます。女性にうれしい栄養素たっぷりなので、主食としておすすめです。

しらたきナポリタン

副菜:小松菜としらすのぺぺロンチーニ

oceans-nadia.com

小松菜としらすだけで簡単に作れる炒めものレシピ。主食がカルボナーラ風で副菜がペペロンチーノ風なんて嬉しすぎますよね。小松菜は栄養バランスが良く低糖質なので、積極的にどんどん食べたい野菜です。

小松菜としらすのぺぺロンチーニ

汁物:チーズ風味のふんわり卵とキャベツのスープ

oceans-nadia.com

キャベツと粉チーズのやさしい味わいのコンソメスープです。満腹感が得られるコクうまキャベツスープは糖質制限ダイエットの強い味方!レンチンで簡単にできるので翌朝の朝食用にも便利ですよ。ただしキャベツには糖質が含まれるので食べ過ぎにはご注意を。

チーズ風味のふんわり卵とキャベツのスープ

水曜日

主菜:油あげのきつね餃子

recipe.rakuten.co.jp

油揚げにジューシーな肉だねをたっぷり詰めて焼き上げた低糖質餃子です。この一品で、大豆製品・豚肉・野菜2種類が摂れて栄養満点!お酒に良く合うので糖質OFFビールと一緒に是非どうぞ。

油あげのきつね餃子

副菜:豆もやしのサラダ

oceans-nadia.com

おつまみ感覚で楽しめる食べ応えのある中華サラダ。レンジ加熱して和えるだけなので10分もあれば作れますよ。豆もやしはダイエット中の女性におすすめの食材です。

豆もやしのサラダ
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