無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしく食べてラク痩せ♡1週間分の「糖質制限ダイエット」献立レシピ

しっかり食べながらラクに痩せられる糖質制限ダイエット用の献立メニューを実践してみませんか?栄養満点で満足感のある美味しい夕食を楽しみながら、糖質のみを大幅カット!アラサー女性のダイエットに役立つ「1週間分の糖質制限ダイエット献立レシピ」をまとめてご紹介します。

レシピ

汁物:白菜となめこのみそ汁

oceans-nadia.com

低カロリーで食物繊維が豊富な白菜やきのこを使ったヘルシースープ。なめこのとろみがほっこりした気分になりますよ♡白菜の芯まで入れることで、うま味成分がたっぷりと出ます。冬だけでなく体調がイマイチなときもぜひ。

白菜となめこのみそ汁

木曜日

主菜:冷しゃぶサラダと大根おろしドレッシング

recipe.rakuten.co.jp

余分な脂を落とせて美味しくいただける冷しゃぶサラダです。葉物は水菜とベビーリーフ・彩りにトマト・香味にみょうがですが、冷蔵庫のあまり野菜でもOK!消化を助ける大根おろしたっぷりの自家製おろしぽん酢でいただきましょう。

冷しゃぶサラダと大根おろしドレッシング

副菜:ブロッコリーのゴママヨ和え

recipe.rakuten.co.jp

ブロッコリーとツナ缶で10分もあれば作れる簡単サラダ。主菜に野菜がないときは副菜でしっかり補います。ブロッコリーにはビタミン類が豊富なので、疲れたお肌をやさしく整えてくれますよ。

ブロッコリーのゴママヨ和え

汁物:豆苗のスープ

oceans-nadia.com

お財布にも優しい豆苗のスープです。主菜と副菜に食物繊維が少ないときはスープの具材で美味しく補給を。出汁をとるために昆布の入った水を弱火にかけて沸騰したら取り出して、トマト→海苔→豆苗を入れるだけ!盛り付けにまた豆苗を盛れば、異なった食感で楽しめますよ。

豆苗のスープ

金曜日

主食:低糖質チキンカレー

oceans-nadia.com

トマト缶でつくる市販のルウも小麦粉も使わないカレーです。糖質が抑えられるので、ダイエット中の方にもおすすめ!ヨーグルトの酸味・カレー粉の辛味・たまねぎの甘味がマッチしていて、辛さが苦手な方でも食べやすいのが嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ