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おいしく食べてラク痩せ♡1週間分の「糖質制限ダイエット」献立レシピ

しっかり食べながらラクに痩せられる糖質制限ダイエット用の献立メニューを実践してみませんか?栄養満点で満足感のある美味しい夕食を楽しみながら、糖質のみを大幅カット!アラサー女性のダイエットに役立つ「1週間分の糖質制限ダイエット献立レシピ」をまとめてご紹介します。

レシピ

お酒に合う主菜と副菜を糖質OFFビールで楽しんだ後は、抗酸化作用があるもずく入りスープがおすすめです。週末は疲れがたまってアルコールが回りやすいので、お酒のシメにぴったりですよ。

もずくと卵のスープ

日曜日

主菜:チキンステーキ

oceans-nadia.com

フライパン1つで完成する、皮はパリッと中は柔らかいチキンステーキです。糖質制限中でも日曜日は簡単調理でラクしちゃいましょう。レモンをかけたり、味付けをアレンジしてもいいですね。

チキンステーキ

副菜:ブロッコリーとえのき茸の塩レモン和え

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糖質が低い材料で作れて味も抜群!肉料理と良く合い、ブロッコリーときのこで不足しがちな栄養も美味しく補給できます。肉料理にはさっぱりしたレモン風味のサラダがよく合います。

ブロッコリーとえのき茸の塩レモン和え

汁物:ベーコンと春菊の和風スープ

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副菜でベーコンを少量だけ使うのでスープ分にも回して賢く消費します。春菊はβカロテンとビタミン群が豊富で、糖質も低めです。和風スープでたっぷり食べるとカラダの中を整えられますよ。

ベーコンと春菊の和風スープ

1週間献立で簡単にラク痩せ達成!

糖質が低い材料と調味料のレシピを組み合わせた1週間分の献立メニューがあれば、簡単に結果が出せますよ。美味しく食べながらラク痩せしましょう♡

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