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おいしく食べてラク痩せ♡1週間分の「糖質制限ダイエット」献立レシピ

しっかり食べながらラクに痩せられる糖質制限ダイエット用の献立メニューを実践してみませんか?栄養満点で満足感のある美味しい夕食を楽しみながら、糖質のみを大幅カット!アラサー女性のダイエットに役立つ「1週間分の糖質制限ダイエット献立レシピ」をまとめてご紹介します。

レシピ

簡単な糖質制限でラク痩せしよう♡

一般的な食事には炭水化物や糖類が驚くほど含まれています。控えた方が痩せるのは分かっていても、きちんと制限するのは大変ですよね。でも、基本はそれほど難しくないので大丈夫!

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2017.6.24☀︎
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おうちごはん🍚
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チキンアボカドと豆腐のトマトソースグラタン🍅
蛸とエビとまいたけのガーリックソテー
もずくの蓮根シャキシャキサラダ🥗
枝豆
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地味ーに糖質制限とココナッツオイル再開しました✨☺️
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#MCTオイル  って最近よく見るけどいーのかな❓💕✋
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アボカドやっぱり大好きだー🥑😘
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ご馳走さまでした✨
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糖質は「炭水化物-食物繊維」で計算します。この計算式を考えながら栄養バランス良く「主菜(主食)・副菜・汁物」を選ぶだけです。糖質制限を取り入れた1週間分の献立レシピでラク痩せしちゃいましょう。

月曜日

主食:ホロホロ豆腐の炒飯風

oceans-nadia.com

ご飯なしでボリューム満点の美味しいチャーハンが作れます。低糖質で満腹感が得られる美容食材の豆腐があれば、植物性のたんぱく質がとれちゃいます!うま味成分のしいたけを入れるのがポイントです。

ホロホロ豆腐の炒飯風

副菜:ツナとほうれん草の塩昆布和え

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茹でたほうれん草をツナと塩昆布で和えるだけで作れる簡単副菜です。βカロテンを摂りたいときは、糖質が低いほうれん草を上手に使いましょう。こちらのレシピなら魚類と海藻類も美味しく補給できます。

ツナとほうれん草の塩昆布和え

汁物:三食中華スープ

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低糖質なカニカマとニラを使ったヘルシー中華スープ。鶏ガラスープが沸騰したら具材をプラスして、溶き卵をまわし入れるだけ。最後に、水溶き片栗粉でとろみをつけるだけなので、ぱぱっと簡単に作れます。シンプルな味付けでコクもありチャーハンに合いますよ。

三食中華スープ

火曜日

主食:しらたきナポリタン

recipe.rakuten.co.jp
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