無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マクドナルド vs デニーズ「ゴディバコラボ」対決 圧倒的美味のメニューを発見

マクドナルドとデニーズがゴディバとコラボ。気になる味は…

グルメ

マクドナルドとデニーズが同時期に高級チョコレート店・ゴディバとコラボし、チョコレート好きのあいだで大きな話題となっている。

■両社食べ比べてみることに

ファミリーレストランとハンバーガーショップとはいえ、同時期に同一のブランドとコラボするのは珍しいこと。

では、どちらのコラボメニューが美味しいのだろうか? 実際に食べてみてレビューすることにした。

関連記事:ゴディバの新作アイスに「蜂蜜感ヤバい」 カロリーに驚きの声も

ゴディバの新作アイスに「蜂蜜感ヤバい」 カロリーに驚きの声も

■マクドナルドコラボメニューは

マクドナルドは、マックカフェ併設店限定となるが『ゴディバ チョコレート エスプレッソフラッペ&マカロン』と、マカロンが入っていないエスプレッソフラッペ2つの提供。

飲んでみるとわかるが、強い味のエスプレッソと濃厚なチョコレートのバランスが非常に良く、ゴディバのチョコレートドリンク『ショコリキサー』よりも大人の味といった印象。

それに甘いマカロンが加わるとまた違った美味しさとなり、絶妙に計算され尽くした一杯となる。ハンバーガーチェーンとは思えないクオリティだ。

■デニーズのコラボは3種

デニーズで提供されるコラボメニューはパフェ2種、パンケーキ1種の計3種類。こちらの『GODIVA チョコレートサンデー』(税込1,208円)

は、ゴディバと名がついている割にはリーズナブルだが…

チョコレートアイスやクリームの美味しさは言うまでもなく、ベリーやキャラメリゼされたバナナとの相性がバツグンにいい。これが千円チョイで食べられるなんてさすがデニーズといったところだが、本当に驚いたのは次に食べたものだった。

関連記事:都内ではたった8店舗…「マックカフェ」のメロンフラッペが想像絶するウマさ

都内ではたった8店舗…「マックカフェ」のメロンフラッペが想像絶するウマさ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ