無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10の質問で判明…恋は盲目? あなたの「男に騙されやすい度」診断

恋愛・結婚

彼のことを想って一生懸命頑張るのに、なぜかいつも騙されて終わる……。そんな悲しい思いをしている女子は意外と少なくありません。一体、何が原因なのでしょうか? そこで、今回は10の質問からあなたの“異性に騙されやすい度”を診断いたします。

【診断】あなたのYesの総数は?

picture

次の質問にYes / Noで答えて下さい。

1.困っている人がいると手を貸したくなる

2.親しい女友達の数が2人以下

3.ショッピングのとき、限定モノに弱い

4.できれば早く結婚したい

5.捨てられた動物がいると、つい家に連れて帰ってしまう

6.かなり面食いな方だ

7.人間にとって大切なのは、お金よりも愛だ

8.自分はかなり我慢強い方だと思う

9.好きになるとかなり一途な方だ

10. 社交辞令はあまり好きじゃない

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■0~2個:男に騙されるより、むしろ騙す側!?

picture

あなたは男のウソを見抜くことができる上に、かなり精神的に自立しています。むしろ男を翻弄し、意図せず騙してしまうような小悪魔タイプだと言えます。

どんなに相手が甘えてきたとしても、「自分のことは自分でできなくちゃダメ!」とピシャリと言うことができるでしょう。

そんなあなたの強さに、男はまるで母親に諭されているような感覚になり、ズブズブと依存していくはず。

■3~5個:騙されそうになっても自分で気づける

picture

あなたはどんなに好きな相手でも、“おかしい”と感じたらそれをハッキリ言うことができるタイプ。

ちょっとのことなら目をつぶるけど、浮気していると勘付いたり、お金を無心していると感じたり、あまりにひどい場合は彼に対して詰問するはず。

そんなあなたが、男に騙されることはまずないでしょう。でも、あなたが彼に惚れ込んでいる場合は、判断力が鈍っているから気をつけて。

■6~7個:情にほだされると騙されてしまう

picture

あなたはとても情が深く優しい性格の持ち主。でも、恋愛においてはそれがマイナスに作用することも少なくないようです。

一度惚れてしまうと、彼の嘘の不幸話にも「可哀想……」と思って、どうにか力になりたいと一生懸命になってしまいがち。

頭の中で一瞬でも「何か変だな?」と感じたら、立ち止まって考えるようにしましょう。

そして彼に、腑に落ちない部分をキチンと納得いくまで説明してもらって! 譲り過ぎてはいけません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ