無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アイテムですぐにできる♡スッキリ綺麗な靴の収納アイディア

100yen

靴が多すぎて靴箱がごちゃごちゃ!

その日の服装やシーンに合わせて選ぶ靴、あなたは何足持っていますか?お気に入りの靴をなかなか捨てられず、気付いたら靴箱から溢れるほどの靴が...なんて人も多いかもしれませんね。

無理矢理収納しようとするとごちゃごちゃになって靴の形も崩れるし、取り出しづらいし良いことがありません。今回は家の顔でもある玄関をスッキリと見せる100均アイテムで作れる靴収納術をご紹介。プチプラで綺麗な玄関を作れる収納術は必見ですよ♡

ローヒールは吊るす収納が◎

靴を洗った時や雨に濡れた時にしっかり乾燥させる目的で作られたシューズハンガーですが、靴箱の中につっぱり棒を取り付けてシューズハンガーを掛ければ収納力抜群!

ぱっと見ただけで靴の場所がわかりやすく、すぐに取り出せるのも良いですね。スニーカーやヒールパンプスよりも、ローヒールやサンダルなど高さのない靴の方がたくさん吊るせるので適していますよ。

取り出し簡単な半透明シューズケース

キャンドゥのシューズケースは中身が見やすい半透明で、前がパカッと開くので高い位置に置いても取り出しやすい設計になっています。シーズンオフの靴やオケージョンの靴などを収納しておくのにぴったりですね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらのシューズケースは積み重ねるとしっかりくぼみがフィットしてハマるようになっているので、靴箱のサイズに合わせて組み立てられるのも◎なポイント。さらに、使わなくなったケースは折り畳んでおけるので靴の量によって収納を見直すのも簡単です。

デッドスペースには吊り下げラック

持っている靴の高さがばらばらだったりすると、どうしてもデッドスペースができてしまいますよね。できてしまったデッドスペースには食器棚などで活躍する吊り下げラックでスペースを有効利用。

防水スプレーや靴磨きなどのお手入れグッズや、玄関のお掃除用品はプラケースにまとめて収納。靴箱に収納してあるとササッと取り出しやすく使いやすいですよ。ぜひ100均で吊り下げラックやプラケースなどデッドスペースにちょうどいい大きさのボックスを探してみてくださいね。

見た目もオシャレなプレンティボックス

セリアのプレンティボックスはデザインがオシャレでオープンな靴箱への収納にぴったり。サイズも色々と揃っているので、靴のサイズに合わせて選ぶことができます。

段ボールでできているので靴収納に最適。ずらっとプレンティボックスが揃っていると統一感があってオシャレでスッキリとした空間を作ることができますよ。

記事に関するお問い合わせ