無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地元の人に聞いた♡ここは行っておきたい「福岡」のおいしいお店&観光地

旅行・おでかけ

福岡ってどこに行ったらいいの?

食の街として有名な福岡。しかし美味しいものがたくさんあるが故にどのお店に行ったらいいかわからないという方や、食以外の観光地がいまいちわからないという方もいると思います。今回は地元民に聞いた、福岡で行くべきお店と観光スポットを紹介します。

picture

ここは行って欲しい!食の名店

有名な食べ物が多い福岡。福岡と言えば「食」というイメージが強い人も多いはず。そこで有名な食べ物ごとに厳選したおすすめ店を紹介します。

picture

①明太子がおいしい!「元祖博多めんたい重」

博多といえば明太子。博多に行ったら明太子を食べたくなりますよね。そこでぜひおすすめしたいのが「元祖博多めんたい重」。明太子がまるまるひとつ乗った重はとても豪華です。できたての明太子を存分に味わうことができますよ。

店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区西中洲6-15
営業時間:7:00~22:30
定休日:年中無休
電話番号:092-725-7220

元祖博多めんたい重

②もつ鍋がおいしい!「やま中」

もつ鍋は福岡・博多が有名ですよね。数あるもつ鍋店の中でも人気なのが「やま中」のもつ鍋です。ここのお店は2店舗ありますが、予約をしなければなかなか入るのが難しいほどの人気店です。

picture

そして本店と2店舗目の赤坂店では雰囲気が全然違っていて、赤坂店に一歩入ると「本当にここがもつ鍋屋さん?」と思ってしまうほどの高級感あふれる内装で女性ウケも抜群。味噌味のもつ鍋は特に人気のメニューです。

店舗情報(赤坂店)

住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1
営業時間:17:00~23:30
定休日:水曜日、年末年始
電話番号:092-716-2263

やま中

③焼き鳥がおいしい!「かわ屋」

焼き鳥の中でも、福岡で有名なのが鶏皮と豚バラ串。福岡以外の地域でも食べることができますが、福岡で食べるとおいしさが全然違うと言われているそう。そして、福岡の焼き鳥屋さんの中でもおすすめしたいのが「かわ屋」です。

こちらのお店も普段から人気店なので予約は必須です。中でも人気なのが、カリカリな鶏皮。ついつい止まらなくなってしまう美味しさです。1回で20本食べる人もいるそうですよ。

店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区白金1-15-7 ダイヤパレス 1F
営業時間:17:00~24:00
定休日:年中無休
電話番号:092-522-0739

④餃子がおいしい!「博多祇園鉄なべ」

餃子の人気店の一つが「博多祇園鉄なべ」。30数年前に博多の屋台で創業されて以来、長年愛されてきた名店です。お店の女将も親しみやすくて、ついつい世間話をしたくなるアットホームなお店です。ここも大変人気のあるお店なので、予約は必須です。

picture

餃子1つのサイズは小さめで、外はパリパリで中のジューシーさが特徴。運ばれてきた瞬間から、香る匂いだけでもおいしさが伝わってくるほどですよ。

店舗情報

住所:福岡県福岡市博多区祗園町2-20
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:092-291-0890

博多祇園鉄なべ
記事に関するお問い合わせ