無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後ろ姿に差がつく♡他の人とかぶらない海外発ヘアアレンジ6選

シンプルなニットやコートばかりでコーデがマンネリ化してきたら、いつもと違うヘアアレンジで変化をつけてみませんか?そこで今回は、海外発の少し個性的なアレンジをご紹介します。

2017年11月
ヘアスタイル

冬のコーデを格上げしたい♡

冬になると、Vネックのニットや黒いコートなど定番アイテムを着る機会が自然と増えますよね。もちろんお洒落ですが、似たような恰好の人とすれ違うと少し気まずく感じませんか?

Photo by Dan Gold / Unsplash

そこで試してみたいのが、いつもと違うヘアアレンジ。例え去年と同じようなコーデでも、雰囲気が変わりますよ。早速アレンジをチェックしてみましょう。

①くるりんぱを使ったまとめ髪

1分以内に完成!

If you don't have a lakefront, don't worry - this Super Quick Low Bun can be done anywhere! 🙆✨ Link in bio for full tutorial.
instagram.com

まず最初に、1分以内に作れる簡単まとめ髪をご紹介します。シンプルなシルエットは、大判ストールなど首回りにボリュームが出るコーデとの相性抜群ですよ。

低めのポニーテールにしてから、くるりんぱにします。再びくるりんぱにして毛先を中に押し込み、ピンで固定すればできあがりです。スーパーロングヘアの場合は、もう一度くるりんぱにしてくださいね。

②エレガントなシニヨン

「逆りんぱ」で簡単にボリュームアップ!

#awesomehairstyles #youtube #channel #hair #hairstyle #haircut #haircolor #hairstylist #hairstyles #hairfashion #haircolour #hairoftheday #hairup #hairideas #hairs #hairofinstagram #instahair #instagramanet #instatag #hairdo #fashionhair #curly #black #brown #blonde
instagram.com

ふんわりした低めのまとめ髪は、上品に見えるので少しフォーマルな場にもぴったり。そのままでも素敵ですが、大ぶりのゴージャスなヘアアクセも似合いますよ。

0:20~ トップとサイドを逆りんぱにします

トップの髪をゴムで留めたら、全体をつまんでボリュームを出します。この毛束と一緒にサイドの髪をまとめて、毛先まで通さずに逆りんぱにしましょう。ふんわりしたお団子の形になるように、ピンで固定します。

1:10~ 残りの毛束も逆りんぱにすれば完成!

残りの毛束も同じように途中まで逆りんぱにして、ピンで留めましょう。毛先をくるっとまとめて下に留めれば完成です。

③裏編み込み&シニヨン

ボサボサに見えない無造作ヘアに

www.thesmallthingsblog.com

無造作風まとめ髪は、一歩間違えるとボサボサヘアに見えてしまうこともありますよね。しかし裏編み込みを加えておけば、グッと垢抜けたシルエットになるんです。

トップからうなじまでを裏編み込みにします。髪全体を半分に折り、そのままゴムで留めてお団子の形を作りましょう。全体にゆるみを持たせたら、飛び出た毛先をお団子の根元に巻きつけてくださいね。

④ハーフアップ編み込み

ふんわり片編み込みでロマンチックに♡

Half Up Lace Braid 💕🌹 you can find the tutorial for this style over on @cutegirlshairstyles 🎥 #CGHLaceHalfUp
instagram.com

定番の編み込みサイドアップよりも全体のシルエットをふんわりさせたいときは、片編み込みにしてみましょう。全体をゆるく巻いておくと、さらにロマンチックな雰囲気を楽しめます。

0:25~ 両サイドを片編み込みにします

両サイドをそれぞれ片編み込みにします。編み目全体を太くするのではなく、頭頂部に近い方の毛束にのみ髪を加えて編んでくださいね。頭の後ろまで編んだら適当な位置まで三つ編みにし、ピンで仮留めしておきます。

1:46~ 後ろでまとめれば完成!

2本の三つ編みをゴムで留めて、毛束を巻きつけてからゴムの中に通します。その下の髪も1つにまとめて、毛束を巻きつけましょう。これを2~3回繰り返し、全体をつまんでふんわりさせたら完成です。

⑤ノットヘアー

インパクト大の後ろ姿に

@sweethearts_hair_design's version of the big loop braid is just so lovely 💖 #braidsforgirls #loopbraid
instagram.com

普通のハーフアップに飽きたら、紐のように結ぶノットヘアーでアレンジしてみませんか?サラサラヘアでは髪が滑ってほどけてしまうで、動画のようにウェーブヘアや巻き髪にしておくとやりやすいですよ。

左サイドの髪を2つに分けて結び、左側の毛束を下に落としてピンで留めます。片方の毛束と隣の髪を結び、再び左側を落とします。右サイドまで繰り返したら、結び目をふんわりさせて仕上げましょう。

⑥フィッシュテール編み込み

横顔が綺麗に見える上級者風アレンジ

In case you missed it! Check out last week's tutorial for this Double Fishtail Wrapped Ponytail! 💕 Direct link in my bio! #missysueblog
instagram.com

編み込みや裏編み込みをマスターした方におすすめなのが、フィッシュテール編み込み。意外と簡単なのに編み目が美しく、横顔をさらに美人に見せてくれますよ。

0:20~ 両サイドをフィッシュテール編み込みにします

トップの髪を1回三つ編みにしてから、真ん中と右側の毛束を合わせて毛束を2つにします。毛束の一部を反対側に加えながら編むのが普通のフィッシュテールですが、さらに毛束の下の髪も加えると編み込みになりますよ。

1:40~ 全体をポニーテールにして結び目を隠しましょう

こめかみから耳下辺りまでは普通のフィッシュテール編みにし、ピンで仮留めしておきましょう。反対側も編んだら残りの毛束を1つにまとめ、フィッシュテールをゴムの上で交差させて毛先を巻きつければ完成です。

定番コーデを脱マンネリ♡

定番コーデに飽きたら小物で変化を付けるのも1つの手ですが、ヘアアレンジならヘアゴムとピンだけでできるので節約にもなりますよ。去年のニットやコートも新鮮に見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ