無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなにある♡「#ゴム隠し」のやり方を徹底紹介!

ここ最近、大人ポニーテールが大人気ですね。ほぐしを入れたり後れ毛を楽しんだり、いろいろなアレンジができるスタイルです。そのアレンジのひとつ、「ゴム隠し」をご存知でしょうか。普段のポニーテールが格段にオシャレになると話題沸騰中なんです。

2017年11月
ヘアスタイル

「ゴム隠し」ってどんなアレンジ?

その名のとおり、束ねたゴムを見えないようにするアレンジです。もちろん、ゴムが見えているからNGということはありません。清楚でピュアな雰囲気が漂いますよね。でも、見せないことでグンと垢抜けた印象になるんです。

hair.cm

飾りゴムやバレッタなどを使えば手軽にゴム隠しができますよね。デザインもいろいろありオシャレです。ただ、ここでご紹介する「ゴム隠し」は、ヘアアクセではなく地毛を使ったアレンジです。

hair.cm

地毛なので、ヘアアクセに比べ色味の派手さはありませんが、こなれ感は抜群です。大人女子のヘアアレンジにピッタリでいろいろなシーンに対応できますよ。ぜひ、この機会にマスターしておきましょう!

100均アレンジスティックでできる♡簡単に美人度UP!なアレンジ12選

「アレンジスティック」をご存知でしょうか。ヘアアレンジが簡単にできる便利グッズです。ところが、うまく使いこなせていない、という声もちらほら。そこで、今回はこのスティックを便利に使ったヘアアレンジをご紹介したいと思います。
5411

基本のゴム隠しをマスター

hair.cm

地毛をゴムに巻き付ける方法で、一番手軽にできるアレンジです。アレンジ方法がいくつかあるので、やりやすい方法を見つけてみてくださいね。ただ、ボブさんは巻き付けるのに長さが足りないので不向きです。

ゴム1本だけを使う

instagram.com

①束ねたゴムに人差し指を通した状態で、毛束から長めの髪を一筋取る。
②ゴムに、取り分けた髪を1-2周巻き付ける。
③人差し指のゴムへ、巻き終わりの髪を通して裏側へ引っぱる。
④形を整えて完成。

スモールピンを使う

instagram.com

①束ねた毛束から一筋髪を取る。
②ゴムに、取り分けた髪を巻き付ける。
③巻き付けていた束の毛先を、ポニーテールの下側でピン留めする。
④形を整えて完成。

アレンジスティックを使う

instagram.com

①束ねた毛束から一筋髪を取る。
②ゴムに、取り分けた髪を2-3周巻き付ける。
③アレンジスティックを挿し、巻き付けた毛束を穴に通して下へ引く。
④形を整えて完成。

記事に関するお問い合わせ