無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなにある♡「#ゴム隠し」のやり方を徹底紹介!

ヘアスタイル

「ゴム隠し」ってどんなアレンジ?

その名のとおり、束ねたゴムを見えないようにするアレンジです。もちろん、ゴムが見えているからNGということはありません。清楚でピュアな雰囲気が漂いますよね。でも、見せないことでグンと垢抜けた印象になるんです。

picture
hair.cm

飾りゴムやバレッタなどを使えば手軽にゴム隠しができますよね。デザインもいろいろありオシャレです。ただ、ここでご紹介する「ゴム隠し」は、ヘアアクセではなく地毛を使ったアレンジです。

picture
hair.cm

地毛なので、ヘアアクセに比べ色味の派手さはありませんが、こなれ感は抜群です。大人女子のヘアアレンジにピッタリでいろいろなシーンに対応できますよ。ぜひ、この機会にマスターしておきましょう!

100均アレンジスティックでできる♡簡単に美人度UP!なアレンジ12選

「アレンジスティック」をご存知でしょうか。ヘアアレンジが簡単にできる便利グッズです。ところが、うまく使いこなせていない、という声もちらほら。そこで、今回はこのスティックを便利に使ったヘアアレンジをご紹介したいと思います。
5393

基本のゴム隠しをマスター

picture
hair.cm

地毛をゴムに巻き付ける方法で、一番手軽にできるアレンジです。アレンジ方法がいくつかあるので、やりやすい方法を見つけてみてくださいね。ただ、ボブさんは巻き付けるのに長さが足りないので不向きです。

ゴム1本だけを使う

①束ねたゴムに人差し指を通した状態で、毛束から長めの髪を一筋取る。
②ゴムに、取り分けた髪を1-2周巻き付ける。
③人差し指のゴムへ、巻き終わりの髪を通して裏側へ引っぱる。
④形を整えて完成。

スモールピンを使う

①束ねた毛束から一筋髪を取る。
②ゴムに、取り分けた髪を巻き付ける。
③巻き付けていた束の毛先を、ポニーテールの下側でピン留めする。
④形を整えて完成。

アレンジスティックを使う

①束ねた毛束から一筋髪を取る。
②ゴムに、取り分けた髪を2-3周巻き付ける。
③アレンジスティックを挿し、巻き付けた毛束を穴に通して下へ引く。
④形を整えて完成。

∞ゴムを使う

①ゴムを2つ用意し∞の形を作る。
②片方の輪でポニーテールをする。
③一筋の毛束を取り、束ねたゴムに巻き付ける。
④もう片方の輪を使い、巻き付けた毛束ごと縛る。
⑤ギュッと引き締め完成。

色々なゴム隠しに挑戦!

クロスオーバーポニー

後ろから見ると、髪の毛が大きくクロスしているように見えるスタイルです。サイドからのねじれた毛流れがインパクト大!後ろ姿はもちろん、横顔も美シルエットな仕上がりですよ。

①両サイドの髪を残しポニーテール、その後ほぐす。
②サイドの髪をロープ編みし、ゴムの上を通過し下側でピン留め。
③反対側も同じようにロープ編み、ピン留めしたら全体を整えて完成。

ドーナツポニー

picture
hair.cm

この可愛らしいフォルムにキュンとしませんか?「どうなってるの!?」と二度見されそうなアレンジですが、100円ショップでも購入できる「アレンジスティック」を使えばとても簡単にできるんですよ。

①束ねたゴムにアレンジスティックを挿す。
②ポニーテールから一筋の髪を取り、アレンジスティックに通し、スティックを下にひく。
③ゴムが隠れるまで、①と②を繰り返す。
④形を整えて完成。

記事に関するお問い合わせ