無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついに人気アパレルGUが新たにベビー服「 GU baby]を発表!実用性とデザイン 性が特徴

子育て

ついに人気のアパレルブランド「GU」から、「GUでベビー服をつくってほしい!」というママたちの声にこたえて、新たにベビーカテゴリー「GU baby(ジーユー ベビー)」が誕生するそう! どんなアイテムがそろうのか、気になる情報をいち早くお届けします。

トレンド性が高いだけでなく着せ替えやすさも

GUといえば、トレンドをおさえたおしゃれな服が、低価格で楽しめることで人気のアパレルブランド。今回誕生する「GU baby」も、当然、そこははずしません。

「赤ちゃんは成長が早くて、すぐサイズが合わなくなっちゃうから、高価なベビー服は買いたくない」、「赤ちゃんに着せるなら、安心の品質で、着心地がいいものでなくちゃ嫌」、「新米ママ&パパには、着せ替えやすくて実用性が高いデザインであることが大切」…そんなママやパパへのヒアリングを経て、誕生した新ブランドが「GU baby」。

ファッション性と実用性を両立、品質にもこだわったべビー服が、気軽に“GUプライス”で楽しめるなんて、うれしいですね!

1枚でコーディネートが完成するカバーオール「セパオール」

まだねんねの時間が長い、月齢低めの赤ちゃんが着るウエアといえば、上下1枚のカバーオールが主流。

でもGU babyの「セパオール(サイズ70・80㎝/税抜き1290~1490円)」は、カバーオールなのに、上下が分かれたセパレートのように見えるデザイン。赤ちゃんなのに、レイヤード風や、異素材使いなどの大人顔負けのトレンド感が楽しめる上に、フルオープン仕様で、着替えがさせやすい。ファッション性と実用性を兼ね備えた優れものです。

フルオープンでお着換えもスムーズ

「おむつを履いているから、ぴったりしたレギンスは不格好になっちゃう」、「赤ちゃんはハイハイしたりするから、動きやすいアイテムが欲しい…」

そんなママやパパの声を参考に、レギンスとサルエルパンツのいいとこ取り。なんにでも合わせやすく、履くだけで“サマになる”、新アイテム「サマナルパンツ(サイズ80・90・100㎝/税抜き790円)」を開発。

ベビーのためを考えた、腰まわりはゆったり、脚まわりはもたつかない、快適さとファッションを両立させたデザインは、とっても着心地がよさそう。赤ちゃんが履いているのを見たら、ついつい大人も欲しくなっちゃうかも…⁉

販売開始は2021年2月22日(月)から! GU大型店舗、オンラインストアで

「GU baby」は、キッズ取り扱いのあるGU大型店舗、GUフルラインストア(超大型店舗)、GUオンラインストアの全国展開で、2021年2月22日(月)から販売開始です。

取材・文/たまごクラブ編集部

「GU baby」は、月齢3カ月ごろから着られる、60㎝~100㎝の商品展開で、‟毎日の「かわいい」を楽しもう“をコンセプトにしたブランド。ひと味違うおしゃれで実用的なベビーウエアがそろうから、要チェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ