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寝る前5分で目指せ-3kg♡残り1ヶ月で結果を残す「脱ぽちゃエクサ」10選

ビューティ

2020年のうちに脱ぽっちゃり♡

2020年もあと1ヶ月で終わろうとしています。こちらでは残りのわずかな時間で-3kgを目指す「脱ぽちゃエクサ」をご紹介します。どれも寝る前5分でできるお手軽エクササイズばかり♡

vadimguzhva / Getty Images

ヘルシーな食事を心がけ、エクササイズをしっかり行うことで理想の美BODYに近づけるはず。気になる部位はもちろんのこと、複数のエクササイズを組み合わせることで効果もUPするのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

-3kgを目指す「駆け込み宅トレ」10選

1.二の腕&美くびれエクササイズ

二の腕&ウエスト周りの脂肪撃退に効果的なトレーニング。運動が苦手な方&筋トレ初心者さんも簡単にできるので、ぜひ積極的に行ってみてくださいね。気になる部位を徹底アプローチしましょう。

回数:1セット約30回×3セット
①横向きになり、肩の真下に肘をセットする。
②上の肘をしっかりと伸ばして膝下とタッチする。
③ゆっくり&丁寧に①の姿勢に戻る。
④①〜③を繰り返す。

2.世界一カンタンな下腹トレーニング

12月はクリスマスや忘年会・年越しなどイベントが盛りだくさん。食べ&飲みすぎで気になるのがポッコリとした下腹ですよね。こちらのトレーニングを行えば、誰でもスッキリとした下腹をGETできるはず♡お手軽にできるのでぜひ挑戦してみて。

回数:30回×4セット
①足は肩幅程度に広げ、骨盤周りに手を添える。
②お尻に力を入れながら、恥骨を下から上へ滑らかに動かす。
③体が反ったり曲がったりしないように意識しながら、①の位置にゆっくり戻す。
④②〜③を繰り返す。

3.足首をキュッと細くするエクササイズ

こちらは美脚作りに欠かせない“カーフレイズ”というエクササイズ。場所を選ばずに行えるお手軽さも魅力。足首はもちろんのこと、ふくらはぎなど脚全体の引き締めに効果的です。

回数:50回×3セット
①足は肩幅に開き、手は腰に軽くセットする。
②親指側のつま先に体重を乗せるようにかかとを持ち上げる。
③ゆっくりとかかとを下ろす。
④②〜③を繰り返す。

4.ぽっこりお腹撃退エクサ

つまめるお腹のお肉に徹底アプローチする腹筋トレーニング。大きな動きではありませんが、腹筋全体をしっかりと引き締めることができます。筋トレをしていると息を止めてしまいがちですが、しっかりと呼吸をしながら行いましょう。

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