無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にイメチェンできる♡大人可愛い「センターパート」アレンジ

ヘアスタイル

センターパートでお手軽イメチェン♡

いつも同じ髪型でマンネリ…なんてことありますよね。そんな時オススメなのが「センターパート」です。前髪を真ん中で分けるだけなのに、簡単に雰囲気をガラリと変えられるんです。

picture
hair.cm

そこで今回は、気軽にイメチェンしたい時に役立つセンターパートのスタイリング方法とアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずはスタイリング方法をチェック!

①こなれ感たっぷりなセンターパートの作り方

ただ真ん中で分けただけの髪では、なんだか垢抜けない…。そんな時は、コテを使ってこなれ感たっぷりに仕上げて。センターパートの前髪は、外ハネにすると動きが出てグッと垢抜けますよ♡

1.髪をセンターでわけ、全体を前後左右の毛束に分けて外ハネに巻きます。
2.中間あたりの髪を巻いてうねりを出します。
3.前髪は二段に分け外ハネに巻きます。
4.最後に表面の髪を少し巻いて完成です。

②エフォートレスな外国人風センターパート

ゆるっとラフな仕上がりが素敵なエフォートレスヘアも、センターパートと相性抜群。ルーズで大人っぽい雰囲気がこなれ感たっぷりで素敵ですよね。

1.髪をセンターで分け、毛先を内巻きにします。
2.横は縦二つに分け、リバースフォワードと動画のように巻きます。
3.後ろは縦三つに分け、2と同様に巻きます。
4.前髪は二段に分け外ハネにして完成です。

③パパッと簡単!ふんわりセンター分け

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

長さのない前髪でもふんわりセンター分けしたい!そんな時にオススメなのが、マジックカーラーで作るセンターパートです。ただ前髪を巻いてドライヤーをあてるだけで、ふんわり可愛いセンターパートが作れますよ。

1.前髪をマジックカーラーで毛先から根元まで内巻きにします。
2.ドライヤーで温めてカールをつけます。
3.前髪をセンターで分けて流し、完成です。

④大人可愛いセンターパートの巻き方

センターパートで分けた前髪は、コテでしっかり動きをつけるのがオシャレに決まるポイント!こちらは大人可愛く決めるセンターパートの巻き方です。リバース巻きとフォワード巻きを混ぜて、ふんわりと仕上げます。

1.32ミリのコテを使い、前髪の毛先をリバース巻きします。
2.表面の髪は細く取ってフォワード巻きにします。
3.スタイリング剤をつけ、ふんわりさせたら完成です。

センターパートアレンジ

⑤ゴールドピンでセンター分け編み込みアレンジ

センターで分けて編み込みするアレンジは定番ですが、ゴールドピンを使うことでグッと大人可愛い仕上がりに♡ ショート〜ロングヘアまで、どの長さの髪型にも使えるセンターパートアレンジです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.前髪をジグザグにセンターで分けます。
2.左右それぞれ前髪部分を編み込んでいき、眉上辺りでゴールドピンで固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ