無料の会員登録をすると
お気に入りができます

濃厚コク旨♡とろ~り「チーズフォンデュトースト」の作り方

レシピ

贅沢レシピ「チーズフォンデュトースト」

チーズ好きなら必見♡

「チーズフォンデュトースト」をご存じですか? パンの切り込みにチーズをたっぷりと入れた、まさにチーズフォンデュのように濃厚な味わいを堪能できるトーストなんです。

パンをちぎってフォンデュするのもよし、そのままかぶりつくのもよし、チーズが好きな方にはたまらないメニューです。そんなチーズフォンデュトーストの作り方や、もっとおいしくなるアレンジレシピをご紹介します。

基本の作り方

チーズフォンデュ風トーストやらを
作ってみた🍞🍴
簡単でとろ〜んと美味しい💓
𓇼
#チーズフォンデュ #チーズフォンデュトースト #トースト #toast #cheese #breakfast #朝ごはん #yummy #delistagrammer #delicious #kao飯
instagram.com

まずは基本の作り方から。家によくある材料だけで作れますよ。

材料

・食パン(お好みの厚さで) 1枚
・溶けるスライスチーズ 2枚
・牛乳 大さじ1
・粗挽きブラックペッパー お好みで

手順

oceans-nadia.com

まずは食パンに切り込みを入れます。ここが最も重要です。×印のように切り込みを入れます。真ん中からぺらっとめくれるように、ナイフを横にしてスライスしていきましょう。

oceans-nadia.com

全体でこのようになっているとOK。次にチーズフォンデュソースを作ります。耐熱容器にチーズと牛乳を入れてレンジで30秒チン。熱いうちにくるくるとかき混ぜて、お好みでブラックペッパーを加えます。

このソースをパンに注いで。切り込みをめくって、均等になるように入れましょう。あとはオーブントースターで、こんがりきつね色になるまで焼き上げれば完成です。一口食べるとジューシーにチーズが溢れます。

基本のレシピ詳細はこちら
記事に関するお問い合わせ