無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔型別・冬コーデと相性良し!大人ショートで辛さと女らしさをひとり占め♡

ヘアスタイル

大人のショートは表情豊か

ボーイッシュなイメージが強いショートヘア。実は、アレンジ次第で可愛くも色っぽくも、どんな雰囲気も叶ってしまう万能スタイルなんです。お顔周りもスッキリするので、アクセサリーも良く映えます。

picture
hair.cm

また、これからの季節はどうしてもお洋服にボリュームが出がち。コンパクトなシルエットのショートヘアはボリューミーなファッションとも相性抜群で、全体をバランス良く見せ、スタイルアップ効果が期待できるんです。

picture
hair.cm

ここでは、お顔の形ごとに似合うスタイルをご紹介します。「顔が大きく見えそうで…」と心配しているなら、ぜひ挑戦してみてください。アナタに似合うショートヘアが見つかりますように!

なりたいイメージは?

短くカットするからには、絶対失敗したくないですよね。まずは、自分がなりたいイメージに合わせて、ベースとなる全体のシルエットを決めておくことが大切です。ベースがあれば、毎日のスタイリングも楽ですよ。

マニッシュな雰囲気に

.
かりあげベリーショートでかっこいい女性に👍
. ※スタッフ募集中
.
#ベリーショート #ショートヘア #ツーブロック#ツーブロック女子#ショートカット#ヘアカタログ#髪型#かりあげ女子#福岡#天神#大名#福岡美容室#大名美容室#スタイルチェンジ#ヘアカタ#イメチェン#かりあげ#ばっさり#カット#大人ショートボブ#大人ヘア#かっこいい#プロダクト#大人ショート#大人ベリーショート#大人スタイル#アシスタント募集
.

#yuto_style 
#coast_hair 
#coast_guests
instagram.com

ちょっぴり「男前=マニッシュ」な雰囲気を残したいなら、もみあげと襟足は短くカットしてしまいましょう。表面の髪に長さを残しておくことで、マニッシュなのに女性らしさを感じるスタイルになります。

柔らかさがある雰囲気に

.
えりあしはスッキリ、うしろはふんわりショートスタイル💇
.
イメチェン相談してください👍
.
#ベリーショート #ショートヘア #ショートボブ#耳かけショート#ショートカット#ヘアカタログ#髪型#カラー#福岡#天神#大名#福岡美容室#大名美容室#スタイルチェンジ#ヘアカタ#イメチェン#くびれショート#ばっさり#カット#大人ショートボブ#大人ヘア#ベージュカラー#プロダクト#大人ショート#大人ベリーショート#大人スタイル
.

#yuto_style 
#coast_hair 
#coast_guests
.
【スタッフ募集中】
instagram.com

丸みがあると女性の柔らさを感じるシルエットになります。襟足の長短はお好みでOKですが、もみあげは長さを残しておきます。そのまま下ろしたり耳にかけたり、シーンによっていろいろなスタイリングを楽しめます。

ベースが決まったら、お顔の形ごとに似合うスタイルをチェックしていきましょう。

丸顔さんへ

picture
hair.cm

可愛らしく、童顔に見られがちの丸顔さん。大人可愛いスタイルはもちろん、前髪のセット自体でグッと色っぽい雰囲気も作ることが可能です。

「可愛らしさ」を活かして

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

やっぱり、持ち前の「可愛さ」を有効活用したスタイリングを楽しまなきゃ損!空気感たっぷり含んだパーマブローで仕上げましょう。もみあげを下ろしておくことで目線が縦方向に向き、お顔の丸さが目立たなくなります。

ひし形シルエットを意識して

picture
hair.cm

目尻の高さでボリュームが出るようにスタイリングすれば、お顔の丸みをカムフラージュできますよ。前髪はセンターパートを避け、斜めに流しておでこをチラ見せすることで、トップに高さが出てお顔が長く見えますよ。

耳を出して色っぽく

picture
hair.cm

キュートな印象が勝ってしまう丸顔さんは、耳を出すことでグッと色っぽい雰囲気に。大ぶりピアスも似合いますよ。丸顔さんは「可愛い」と「色っぽい」のギャップが大きいので、いろいろな雰囲気を楽しめますね。

三角顔さんへ

picture
hair.cm

顎がシャープで小顔見え抜群の三角顔さん。ショートにすることでますます小顔に見せることができますよ。ポイントはトップのボリュームと全体のバランスです。

記事に関するお問い合わせ