無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼ママはここを見てます!気に入られる女性が心掛けている6つのこと

年末年始の連休に、彼の家族に会う予定がある人は多いですよね。そこで、気になるのが「彼ママ」です。味方になってもらえれば、色々助けてくれる存在だからこそ、仲良くなりたいですよね。今回は、彼ママに気に入られる♡大人女子が気をつけたい項目を6つご紹介します。

2017年11月
恋愛・結婚

「彼ママ」と仲良くなりたい!

好きな人とのゴールインや、将来のことを考える時に気になるのが「彼ママ」の存在。嫌われたくないし、仲良くなりたいと感じる人は多いですよね。

今回は、彼ママに気に入られる大人女子が気をつけている項目を6つご紹介します。

①「彼」に対する態度

「彼ママ」にとって、あなたの彼は大事な「息子」になります。だからこそ、自分の息子に対する態度は気になりますし、普段からどう接しているのかをチェックされやすいんです。

www.pexels.com

彼にイラっとしてしまったり、彼ママの前で思わずケンカになりそうな雰囲気になったら、出来るだけ我慢するのがベター。イライラや怒りで自分の気持ちがコントロール出来なくなると、マイナスなことばかりです。

「男の子ママ」の本音

彼に男兄弟しかいない場合「彼ママ」にとって自分の息子は、手塩にかけた大切な存在であり、「小さな恋人」だったんです。だからこそ、自分の息子がどう扱われているのか気になるし、つい細かくチェックしがちです。

例えば、どんなに彼ママと仲良くなったからといって、彼の悪口を言うのはNGです。調子に乗ってペラペラと彼の悪口や文句を言ってしまうと、彼にも筒抜けで、印象も一気に悪くなってしまいます。

②話を聞く姿勢

彼が小さかった時の思い出話や、アルバムを見せてくれたりする彼ママも多いですが、そんな時は「退屈だな」「話が長いな」と思っていても、態度に出さないようにしましょう。

大切な息子の恋人だからこそ、思い出話をするわけで、彼ママも仲良くしてくれようとしてくれているんです。女同士だから話せることや、息子の恋人だから話したい事もあるはず。相槌を忘れずに、2人の会話を楽しみましょう。

③彼ママの好みを知る

特に、男の子ママによくあるのが「女の子の理想」が高いことです。息子の彼女や結婚相手に対して、色んな条件を求めてきたり、チェックする項目が細かくなったりしがちです。

無理に彼ママの好みの女性になろうとするのではなく、どんなタイプの女性が苦手なのかを知るだけでもOK。会話の中から分かることもあるので、要チェックです。

趣味の話や、彼ママの好きなことに興味があるなら、一気に仲良くなれる可能性アリです。特に男の子ママは、「実は、娘が欲しかったの…」と思っている人も多く、仲良くなって可愛がってもらえるかも。

④彼を誉める

初めて彼のご両親に会う時に、2人の馴れ初めやどこが好きになったのかなどを聞かれることもあります。そんな時は、さりげなく会話の中で彼を立ててあげたり、褒めたりするようにしましょう。そうすることで彼ママも喜んでくれます。

「この子なら、うちの子を大事にしてくれそう」や「しっかりしてるから、支えてくれそう」という印象を持たれると、一気にゴールインまでスピードアップ出来ます。さりげなく彼をサポートする姿勢を見せましょう。

⑤品のある服装

露出が多いファッションや、若作りやトレンド感満載なファッションは、彼ママ世代に驚かれてしまうことも。ポイントは、「どこに行っても恥ずかしくないファッション」を目指すことです。

2017.11.13
*
最近のコーデにちょこちょこ登場している @titivatejp のファーバッグ❤️(2枚目)
今季トレンドのデザインなので、titivateのランキングにも入っていました☺️👌🏼✨
手触りもとても気持ちいいです🤤💕
*
コーデは先日 @joint_space さんの撮影で着たもの♡
もうすぐ撮影した記事が出来上がるみたいでドキドキ…😵💗
*
フェイクファーリングハンドバッグ…#titivate
トップス… @lialapg @joint_space
#コーデュロイワイドパンツ …#GU#ジーユー
パンプス… @sesto_shoes
*
今日は家の打ち合わせに❤️
昨夜、夜中の2時半までクロスを選んでいたら今朝寝坊しました😂🙌🏼笑
まだまだ決めることがあるから頑張ろう😊✊🏼💕
*
ZARAの購入品をブログにUPしました👌🏼❤️
*
*
#バングル#コーデュロイ#きれいめコーデ#置き画#着回しコーデ#ママコーデ#ママファッション#プチプラファッション#プチプラコーデ#シンプルコーデ#カジュアルコーデ#ティティベイト#大人カジュアル#大人可愛い#ロカリ#UNIQLOコーデ#ユニクロコーデ#GUコーデ#gu_for_all#ママガール#titivatestyle#mamagirl#mineby3mootd#4yuuu#locari#ponte_fashion
instagram.com

トレンド感を取り入れるのも良いですが、大人っぽい落ち着きのある上品さを意識してみましょう。育ちの良さや落ち着きのある雰囲気は、ファッションだけでも演出でき、そうすることで第一印象が好印象になります。

「おしゃれ7割:モテ3割」が黄金比♡大人の最強愛されコーデの作り方

男性の視線やモテを意識しすぎるとおしゃれ度が低くなってしまうし、でもトレンド感やこなれた雰囲気の着こなしも楽しみたい…。そんなお悩みを抱える大人女性の黄金比はコレ♡「おしゃれ7割:モテ3割」の大人の最強モテコーデをご紹介します。
3090

⑥センスの良さ

特に、初めて彼ママに会う時は「手土産」を持っていくのが定番ですよね。事前に彼にリサーチしておくのはもちろんですが、さりげなくセンスの良さを感じさせるものを選ぶのがポイントです。

2017.10.29 SUN
大好きなねんりん家😋
#ねんりん家
#バームクーヘン
#お土産
instagram.com

老舗のお店や季節限定品、数量限定品を選ぶことで、高級感やプレミア感を感じてもらえますよね。手土産選びは、センスの良さが光る大切なステップなので、事前のリサーチをしっかり行い、トレンドをキャッチしておきましょう。

ゴールはもうすぐかも♡

www.pexels.com

彼ママを味方に付けると、ゴールインまで一気にスピードアップ出来るだけでなく、彼ママとの仲も良くなります。積極的に仲良くなって、彼との仲も進展させちゃいましょう。

「この子、きちんとしてるな!」サッと取り出すと密かに感心される7つのアイテム

男性に意外と見られているのが、バッグの中身や身だしなみですよね。今回は、バッグからサッと取り出すと男性に感心される、バッグに入れておくべきアイテムをご紹介します。
4165
記事に関するお問い合わせ