無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼ママはここを見てます!気に入られる女性が心掛けている6つのこと

年末年始の連休に、彼の家族に会う予定がある人は多いですよね。そこで、気になるのが「彼ママ」です。味方になってもらえれば、色々助けてくれる存在だからこそ、仲良くなりたいですよね。今回は、彼ママに気に入られる♡大人女子が気をつけたい項目を6つご紹介します。

2017年11月
恋愛・結婚

「彼ママ」と仲良くなりたい!

好きな人とのゴールインや、将来のことを考える時に気になるのが「彼ママ」の存在。嫌われたくないし、仲良くなりたいと感じる人は多いですよね。

今回は、彼ママに気に入られる大人女子が気をつけている項目を6つご紹介します。

①「彼」に対する態度

「彼ママ」にとって、あなたの彼は大事な「息子」になります。だからこそ、自分の息子に対する態度は気になりますし、普段からどう接しているのかをチェックされやすいんです。

www.pexels.com

彼にイラっとしてしまったり、彼ママの前で思わずケンカになりそうな雰囲気になったら、出来るだけ我慢するのがベター。イライラや怒りで自分の気持ちがコントロール出来なくなると、マイナスなことばかりです。

「男の子ママ」の本音

彼に男兄弟しかいない場合「彼ママ」にとって自分の息子は、手塩にかけた大切な存在であり、「小さな恋人」だったんです。だからこそ、自分の息子がどう扱われているのか気になるし、つい細かくチェックしがちです。

例えば、どんなに彼ママと仲良くなったからといって、彼の悪口を言うのはNGです。調子に乗ってペラペラと彼の悪口や文句を言ってしまうと、彼にも筒抜けで、印象も一気に悪くなってしまいます。

②話を聞く姿勢

彼が小さかった時の思い出話や、アルバムを見せてくれたりする彼ママも多いですが、そんな時は「退屈だな」「話が長いな」と思っていても、態度に出さないようにしましょう。

大切な息子の恋人だからこそ、思い出話をするわけで、彼ママも仲良くしてくれようとしてくれているんです。女同士だから話せることや、息子の恋人だから話したい事もあるはず。相槌を忘れずに、2人の会話を楽しみましょう。

③彼ママの好みを知る

特に、男の子ママによくあるのが「女の子の理想」が高いことです。息子の彼女や結婚相手に対して、色んな条件を求めてきたり、チェックする項目が細かくなったりしがちです。

無理に彼ママの好みの女性になろうとするのではなく、どんなタイプの女性が苦手なのかを知るだけでもOK。会話の中から分かることもあるので、要チェックです。