無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暖かな光に癒やされる♡「フェアリーライト」で作る極上空間アイデア16選

寒くなるにつれ、街は瞬くようなライティングに包まれてますます美しくなっていきます。お部屋も照明を工夫して、リラックススペースを作ってみませんか?飾るだけで空間が変身するフェアリーライトの活用法をご紹介します。

2017年11月
インテリア

飾るだけでこなれインテリアに変身!

優しく灯る暖色ライトは、凍える体を心を暖めてくれるような気がしますよね。街のイルミネーションと同じように、お部屋でもライティングを楽しんでみませんか?

ただ好きな場所に設置するだけの「フェアリーライト」なら、お手軽にお部屋でイルミネーションインテリアを楽しむことができるのでおすすめです。

「フェアリーライト」とは?

フェアリーライトは、「ジュエリーライト」「イルミネーションライト」などとも呼ばれる、小さな電飾がケーブル上に連なった照明のこと。通販やホームセンター、雑貨屋さんなどで簡単に入手できます。

www.amazon.co.jp

コンセント式もありますが、現在は電池式やソーラー式のものが人気です。光の色も、白色のものからゴールドやブルーなど種類も豊富。ケーブルの長さも、用途に合わせて選ぶことができます。

100均や3COINSにもあり!

実はこのフェアリーライト、100均でも販売されているんです♡例えば、セリアのコルク栓型LEDジュエリーライトもその1つ。電池部分が栓型になっているので、空瓶にライトをいれて飾ることができちゃいます。

セリアのコルク栓型LEDジュエリーライト🌟
個人的に今年のベストオブ100均インテリア商品🙏✨インスタで見かけてからずっと欲しくて探しててやっと見つけました👀❤️
使い方はパッケージに書いてある通りなんですがインテリアショップだと安くても1000円はするのに1個100円なんだからセリアはすごい‼️
今まで無駄に残しておいた可愛い空き瓶の使い道ができました☺️笑
屋外では使えないって書いてあるけどキャンプの時に夜ちょっとだけ使うくらいなら大丈夫かな?おしゃキャンできそう😁💕
.
#100均 #100円ショップ #100円 #セリア #seria #セリア新商品 #コルク栓型ledジュエリーライト
instagram.com

100均以外になると長さや電球の数によってお値段は変わりますが、高くても1000~2000円台な上、お部屋だけでなく野外でも使えるので、これからの時期はパーティやイベントでも活躍しますよ。

飾るだけ!フェアリーライトの活用法

多くのフェアリーライトは自由に形状を変えることができます。そのまま置くだけはもちろん、上から垂らしたりくしゃっと丸めてみたり。部屋を彩るおすすめアイデアを16選ご紹介します。

①ウォールアートをドレスアップ

#リビング#壁 #フォトフレーム#コットンボールランプ #ジュエリーライト#流木インテリア #レンガ壁紙#マイホーム#ホワイトインテリア#お家
instagram.com

壁に飾ったフレームや雑貨の周りに飾れば、間接照明の役割として明るくなり一段とアイテムが映えますね!ガーランドライトと併用して使うのもおすすめです。

②ジオメトリックのガラスに入れて

今人気のジオメトリックな形のガラス容器に、フェアリーライトやグリーンをいれて飾る方も増えています。テーブルに置いてもいいし、玄関に飾っても素敵ですよ。

記事に関するお問い合わせ