無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの3分で完成!「寝坊した朝用ヘアアレンジ」10連発♡

ヘアスタイル

朝はお布団から出たくない…

朝起きるのが辛い、寒い季節がやって来ましたね。いつまでも布団から出られなくて、困っている人はいませんか?社会人たる者、遅刻は厳禁ですよね♡

そんな朝が苦手な人でも、3分であっという間にアレンジが完成する簡単ヘアアレンジを集めました。不器用さんのための、寒い朝でも3分でできる10のヘアアレンジをご紹介します。

1.簡単♡キュートなハーフアップ

キュートな印象のハーフアップは、ボブならではの軽やかさをさらに引き立ててくれます。アレンジの仕方は、サイドの髪をまとめてくるりんぱするだけ!誰でも失敗なくアレンジできる手軽さが最大の魅力です。

① 左右サイドの髪を取り、後ろでからまないゴムで結ぶ。
② くるりんぱをして、ゴムをしっかりと上まで引き上げる。
③ 全体の髪を程よく引き出したら完成。

身につけるアクセサリーによって、雰囲気をガラリと変えることができます。

2.ボブならでは♡キュートなシニヨン

キュートなのに色っぽい印象のポニーテールは、ボブだからこそのヘアアレンジ。おくれ毛を多めに出して、色っぽく軽やかに決めましょう。

① サイドのおくれ毛と下の髪を少し残し、髪全体をからまないゴムでお団子に結び、全体を程よく引き出す。
② 残した下の髪をおくれ毛分だけ残し、お団子と一緒にまとめてからまないゴムで結ぶ。
③ ゴムをしっかりと上まで引き上げたら完成。

あえてそのままにした毛先がポイント。髪の短いボブならではのキュートなアレンジです。

3.ねじるだけ♡上品ハーフアップ

上品な印象のハーフアップは、サイドの髪をねじってまとめるだけ!大人っぽく見せるポイントは、中央ではなく左寄りにまとめることです。

① 左右両サイドの髪をねじり右寄りで合わせ、さらに毛束を絡ませるようにねじっていく。
② からまないゴムで結び、もみあげ部分におくれ毛とトップにボリュームを出したら完成。

ヘアアクセを変えるによって、違った雰囲気を作ることができます。

記事に関するお問い合わせ