無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっちもち感がヤバい![コンビニ]今話題の絶品スイーツはコレ!

グルメ

もっちもち感がヤバい!【コンビニ】今話題の絶品スイーツはコレ!
コンビニスイーツのなかでも人気が高い、もっちもち感の生地。

一度食べたら止まらないあの食感はクセになりますね!
今回はそんなもっちもち感にフォーカスした今話題の絶品コンビニスイーツをご紹介します。

(1)チョコクリームたい焼き(ファミリーマート)

チョコクリームのたい焼き、というだけで美味しいのが確定してしまいそうなスイーツですが、今回注目するのはこの生地です。

噛み締めたときの驚くほどのもっちもち感、噛めば噛むほど幸せな気持ちになります。
もちろんそんなファーストバイトにつづくチョコクリームの味の質も非常に高く、大満足な一品になっています!

(2)宇治抹茶クレープ(セブンイレブン)

クレープの生地か、と油断して口に入れると危険です、それほどのもっちもち感があなたを襲います!
セブンイレブンの宇治抹茶クレームは見た目は和風クレープ、あっさりとした味わいを楽しむものかと思いきやその食感のギャップにやられます(良い意味で)。

もちろん食感と味を総合するとしつこすぎるでもなく、またあっさりしすぎるでもない絶妙具合。
クレープ好き、抹茶好き、もっちもち好き、いずれかに当てはまる方には大変おススメなスイーツです。

(3)どらもっち 堪能マロン(ローソン)

まずそのこれでもかというくらいのマロンに注目しがちなスイーツですが、この生地のもっちもち感のレベルが本当に高い。

栗のペーストやマロンホイップの味を決して邪魔することなく、引き立てるもっちもちの生地は単体で食べたくなるほどの魅力をもっています。

濃厚なイタリアマロンの味わいを、是非もっちもちの生地とともに堪能してください!

今回はもっちもち感がヤバい!コンビニの今話題の絶品スイーツをご紹介しました。
もっちもち感の生地はどんなものとも相性が良いので、新しいものを食べる度に新たな発見がありますね。

ぜひ一度ご賞味ください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年11月30日現在

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ